« 即効毒出しダイエット | トップページ | HDの故障を予測 »

2006年1月 8日 (日)

卵酒が効く理由

風邪に卵酒。正直私も気休め位にしか思ってなかったんですが、ちゃんと科学的根拠はあるようです。卵白には細菌を殺して粘液の排出を促し、痰を切ったり鼻づまりをスキッと解消し、呼吸を楽にする成分が含まれており、それと日本酒の体を温めてぐっすり眠れる効果が風邪のひき始めの症状を改善してくれるようです。そうか、私は風邪でかなりしんどくなってから卵酒を飲んでましたが、もっと初期に飲んどけば効いたんですね。うーん、何でもきちんと調べないといけないもんだなあ。

【カラダのごちそう アタマの栄養】
ちゃんとわけあり、風邪に卵酒

|

« 即効毒出しダイエット | トップページ | HDの故障を予測 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4736/280204

この記事へのトラックバック一覧です: 卵酒が効く理由:

« 即効毒出しダイエット | トップページ | HDの故障を予測 »