« キャンプ道具を探そう | トップページ | 【直訳】ブレインは水面下の挑戦を計画しています。 »

2006年5月 5日 (金)

今日はこどもの日

【こどもの日】出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
こどもの日(こどものひ)は、日本における国民の祝日の一つで5月5日。 国民の祝日に関する法律(祝日法)では「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する」ことを趣旨としている。1948年公布・施行の祝日法によって制定された。ゴールデンウィークを構成する日の一つである。 この日が端午の節句であることに因む。

「母に感謝する」」ことも趣旨に入ってるんですか。確かにお母さんのおかげで子供がいるわけですしそうかもしれませんが、子供によそ行き着せたりご馳走作ったりと、お母さんは子供の日も結構忙しいんですけど。みんな感謝してる?

※フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)によると、『この項目「こどもの日」は、調べものの参考にはなる可能性がありますが、まだ書きかけの項目です。加筆、訂正などをして下さる協力者を求めています。』だそうです。

|

« キャンプ道具を探そう | トップページ | 【直訳】ブレインは水面下の挑戦を計画しています。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4736/1680224

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はこどもの日:

» もう便秘で悩まない! たった1粒で便秘・美肌・ダイエット! [ネットショップ・パラダイス]
ご迷惑でしたら削除をお願い致します。たった1粒で便秘・美肌・毒抜きダイエット1万個突破サラ500円ローズヒップ高純度配合パースぼうや 。イタリアで大ブレイク! 毎日一粒でダイエット。エッ!こんなにつまっていたの?!驚くほどベンがドッサリ出ます。その上太りにくい体質に!夜寝る前のたった1粒飲むだけで翌朝感動のスッキリ感を体験できます。 ... [続きを読む]

受信: 2006年5月 5日 (金) 13時05分

« キャンプ道具を探そう | トップページ | 【直訳】ブレインは水面下の挑戦を計画しています。 »