« 魔法の花を贈ろう | トップページ | 花のある暮らしを贈ろう »

2006年5月 3日 (水)

救命処置法の日本版ガイドライン

いよいよゴールデンウィーク突入です!今年は曜日配置に恵まれた上天気もいいので、海へ山へとレジャーに繰り出す人もたくさんおられると思います。今年は冬にたくさん雪が降ったので、各地で雪崩なんかが起こってるらしいですし、レジャー中の事故にはくれぐれも気をつけて下さいね。万が一の為に、お出かけ前にこんな記事に目を通しとくと安心ですよ。

【YAHOO!政治ニュース 2006/5/2記事】
蘇生法に新基準=心臓マッサージに重点、市民向け手引も-日本救急医療財団
財団法人日本救急医療財団の心肺蘇生(そせい)法委員会は、心筋梗塞(こうそく)などで心肺停止に陥った急病人に対する救命処置法の日本版ガイドラインを作成した。(記事より)

日本版救急蘇生ガイドライン策定小委員会<財団法人日本救急医療財団>
トップページ
わが国の新しい救急蘇生ガイドライン(骨子)

では、皆さんゴールデンウィークを目一杯楽しんで来て下さいね!
連休中も普段通り仕事している私の事なんかひとつも気にせずに、ね。

|

« 魔法の花を贈ろう | トップページ | 花のある暮らしを贈ろう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4736/1658174

この記事へのトラックバック一覧です: 救命処置法の日本版ガイドライン:

» 救命処置法の日本版ガイドライン、心臓マッサージに重点 [ブログで情報収集!Blog-Headline/health]
「救命処置法の日本版ガイドライン、心臓マッサージに重点」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。 =2... [続きを読む]

受信: 2006年5月 5日 (金) 10時04分

« 魔法の花を贈ろう | トップページ | 花のある暮らしを贈ろう »