« 1万hit達成してました。 | トップページ | 久々にチロルチョコ買いましたよ。 »

2006年8月 1日 (火)

スケジュール管理はアナログの勝利か。

Photo1_3

システム手帳にCLIE TH55を挟み込んで使っていますが、それが中々活用できないふわふわです。

クリエオーガナイザーを使えばスケジュール管理もいちいち憶えてられないあれやこれやも全部PDAに入れて楽々管理出来ちゃう!!という期待の元にCLIEを購入したわけですが、めっさ重くて使えないんです。デイリーの予定は確かに画像を貼り付けたりして楽しく管理できるんですが、画像が増えるとどんどん起動が重くなるし、何より長期的なスケジュール管理が出来ないのが辛い。アジェンダスは長期スケジュールに対応してるんですが、なんつーかこう、しっくり来なくて…。

という事で結局アナログな管理に戻ってきてしまいました。今回2ヶ月程の作業の工程を見渡せる表が欲しくなったので、自分でエクセルで作ってしまいました。私のシステム手帳はポケットサイズで、ページ1枚が8×12cmと小さめなんですが…なんだ、結局これが一番使いやすくて手っ取り早いや。

うーむ。でもそれはそれとしてCLIEをもっと活用しなければ。友人の「また無駄な買物して…」とほくそ笑む顔が目に浮かんで腹立つ。

|

« 1万hit達成してました。 | トップページ | 久々にチロルチョコ買いましたよ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4736/2877882

この記事へのトラックバック一覧です: スケジュール管理はアナログの勝利か。:

« 1万hit達成してました。 | トップページ | 久々にチロルチョコ買いましたよ。 »