« 頭皮のケアですっきりさっぱり! | トップページ | 食欲の秋がやってくるよ »

2006年8月26日 (土)

1クリックで5円寄付できるバナーを設置してみました。

「ふわふわりん」左上にdonation.jpさんの「分散設置型クリック募金バナー」を設置しました。1日1クリックお願いします。

このバナーはdonation.jpさんのスポンサー企業の広告と、その企業が支援する(寄付をする)先が表示されます。広告表示中にバナーをクリックすると”クリックありがとうございました”というページを挟んでからその企業のサイトへジャンプし、その企業から支援先に5円が寄付されるというものです。

バナーの上にマウスポインタを置き、指の形になった時が企業サイトの広告表示中です。支援先を見て寄付したいと思ったらクリックしてください。※1日1クリックのみです。それ以上はカウントされません。

自分の財布からではなく企業に寄付してもらうというのもなんか申し訳ないというか他力本願というか複雑な気持ちですが…でも、こうして支援を必要としている色々な物事を意識するのはとても大切なことだし、気軽に支援に参加できるのはありがたい事ですよね。

今日(2006/8/26)現在では2件しかスポンサーが無い様ですが、これからどんどん賛同する企業が増え、このバナーを見る私たちも色々な支援先への寄付に協力できたらいいな、と思います。

バナーの詳しい説明や設置方法はこちらをご覧ください。
donation.jp
http://www.donation.jp/

※2006/12/28 ふわふわ追記
何故かこの記事に怪しげなリンクコメントが大量に付くようになったので、この記事のみコメント禁止とさせていただきます。

|

« 頭皮のケアですっきりさっぱり! | トップページ | 食欲の秋がやってくるよ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4736/3215829

この記事へのトラックバック一覧です: 1クリックで5円寄付できるバナーを設置してみました。:

« 頭皮のケアですっきりさっぱり! | トップページ | 食欲の秋がやってくるよ »