« 近所の公園にて | トップページ | 木目の光沢が美しいデジカメ »

2006年9月29日 (金)

彩雲見れるかな?

今日も大阪は気持ちのいい天気です。最近は早起きして、出勤前に洗濯をするのが楽しくなりました。いい季節ですねえ。

私のお気に入りの天気予報サイト「ウェザーニュース」によると、本日の大阪は「今日も気持ちの良い秋晴れ。空にはすじ雲、うろこ雲など様々な雲を楽しめそうです。運が良ければ太陽の光の加減で、七色に輝く彩雲も見れるチャンス。彩雲は昔から縁起が良いと言われているので、発見できたらチョッピリHAPPY!」だそうです。

雲を見るのが結構好きで良く空を眺めますが、彩雲って見たこと無いなあ。うーん、窓の無い職場に勤めてるのがつらい。ちょこちょこ休憩で外に出ようかな。

|

« 近所の公園にて | トップページ | 木目の光沢が美しいデジカメ »

コメント

彩雲、時々見ます。
写真を撮ったこともありますよ(^-^

昔からのお気に入りサイトなのですが、こちらのサイトに出会ってから空を見る目が変わりました。
http://www.asahi-net.or.jp/~CG1Y-AYTK/ao/

投稿: あやめ | 2006年9月30日 (土) 00時55分

あやめさん初めまして、コメントありがとうございます。

ご紹介頂いたリンク先の「Y.AYA's Garden 天空博物館」素敵です!空ってあんな色々な現象が起きてるんですね。
彩雲の写真をいくつか見てるうちに、いつだったか雲の一部が七色になってるのを見て「おおー…」と見入ったのを思い出しました。彩雲見てた見てた(^ ^)

それと「虹 (追加トピック) 」にある「変則的な虹」はホントビックリ。あんな途切れた虹は見た事無い!あれ自分で見たら「地震の前兆か!?」とか思っちゃいそうですね(^ ^ ;)。

また遊びに来てくださいね。

投稿: ふわふわ | 2006年9月30日 (土) 09時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4736/3623371

この記事へのトラックバック一覧です: 彩雲見れるかな?:

» ミニチュアダックスフント・健康チェック10【ミニチュアダックスフント@飼い方】 [ダックスフントすき【ダックスフントすき】]
こんにちは今日はミニチュアダックスフントの健康チェックについてお話します。 [続きを読む]

受信: 2006年12月 1日 (金) 00時41分

« 近所の公園にて | トップページ | 木目の光沢が美しいデジカメ »