« チューリップの花束で機嫌を直して | トップページ | 【地球に優しく】日清カップヌードル詰替用発売! »

2007年3月25日 (日)

筒井康隆の登場人物の気分だ

白元 ワイパア ゴキパオどこに行っても見つからなくって困った件ですが、今ネットで売ってる分が終わったら終了かなあ、もう販売しないのかなあ…困るな。

とか思ってたら、昔読んだ 筒井 康隆 の短編を思い出しました。確か、

どんなひどい体臭もたちどころに消せる石鹸が発売された。だがその石鹸は恐ろしく高価だった為に月に10個しか売れず、発売元は発売を打ち切った。その翌月、10人の女性が自殺した。自殺の理由は誰にも解らない。

という話です。あれなんてタイトルの本だったかな?「筒井康隆のショート・ショート」とかそんなタイトルだったと思うんだけど。

まあ忘れちゃいましたが、今そんな気分。いや、ゴキパオ手に入らない位で死にはしませんが。

|

« チューリップの花束で機嫌を直して | トップページ | 【地球に優しく】日清カップヌードル詰替用発売! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4736/5810014

この記事へのトラックバック一覧です: 筒井康隆の登場人物の気分だ:

« チューリップの花束で機嫌を直して | トップページ | 【地球に優しく】日清カップヌードル詰替用発売! »