« 感染性胃腸炎が大流行 | トップページ | 郵便局も色んな事始めましたね »

2007年12月31日 (月)

無事に年賀状も出せました♪

PCとプリンタで機械まかせのはずなのに、もうヘロヘロです。

今年は珍しく11月末から掃除やらガラクタ処分やらを始めたので、なかなかいいペースで年末作業を終えることができました♪いやしかし、予想以上にガラクタが多くて自分でもびっくり。すっきりしました(^-^)

という訳で本日は最後の大仕事、年賀状の作成です。

パソコンのあちこちに適当に保存した会社関係と友人関係の住所録を探し出して住所リストをまとめ、エクセルを開きついでにハガキ裏面のデザインもちょこちょこっと作成。フリー素材を探して配置して文面をオートシェイプで載せて完成!

・・・と、ここまでは割とスムーズだったのですが、問題は印刷でした。

相方に借りたHPのプリンタで印刷するんですが、用紙がセットしにくい!用紙を押し込んだ時の引っ掛かりが3段階位あって、どこまで入れたらいいのかが良くわからない(ToT)

用紙セットが浅くてもローラーが用紙を噛めば印刷してしまう構造らしく、印刷開始位置がずれるずれる。しかも何枚か用紙をまとめてセットしておくと、2枚をずらして吸い込んでしまい2枚ともダメにしてくれたり。結局、用紙を1枚ずつセットして印刷していきました。それでも、20枚も無駄に…うう。

でも、何とか印刷は終わったし、一言ずつ書き込んでさっき投函してきました。まぁ三が日以内には届くかな?

という訳で、いよいよ大晦日となりましたね。あとはのんびり年越しうどんを食べて除夜の鐘をTVで観て寝るだけです。

皆様、今年も大変お世話になりありがとうございました。来年も無理しないペースでゆるゆると更新を続けていく所存ですので、どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

ふわふわりん管理人 ふわふわ

|

« 感染性胃腸炎が大流行 | トップページ | 郵便局も色んな事始めましたね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4736/9651533

この記事へのトラックバック一覧です: 無事に年賀状も出せました♪:

« 感染性胃腸炎が大流行 | トップページ | 郵便局も色んな事始めましたね »