« お宅の猫ちゃんも、プレイガールに | トップページ | 最近の長靴「レインブーツ」がえらく可愛い件 »

2008年1月14日 (月)

新成人の皆様おめでとうございます

今年も成人の日が来ました。今朝の電車には着物姿の女の子が数人乗ってました。今日は晴天に恵まれ着物やスーツ姿が映えてとても華やかな雰囲気でしたよ(^-^)やっぱり着物姿の女の子はいいねえ。(※当方30代女性)

■Yahoo!ニュース
各地の成人式関連ニュース(2008)

成人式をすませ「新成人」になると言うのは何かから解放されたり新しい権利を得たりする事ではなく、むしろ社会に属する者としての責任や協力、気構えなど非常にメンドクサイものが今まで以上に強く求められるという事なのですが、ここ数年何かを激しく勘違いした数人の参加者によって行事が台無しにされ、大多数を占める真っ当な若者が迷惑しています。こういうの会場の全員でボッコボコにしてから逮捕しちゃダメなんだろうか 逆に考えればこういうはっちゃけた連中も律儀に「式」に参加するあたりある意味マジメですよね。面倒で全く出席する気がなかったけど両親+祖母に「一生に一度の事だから」と懇願されて渋々参加し記念撮影前にとっとと帰宅したふわふわよりもいいヤツかもしれないですね。

何はともあれ、今日新成人となられる皆様、そのご家族の皆様、おめでとうございます。これから社会の荒波にもまれたりもまれなかったりしますが、お互い頑張っていきましょう。

|

« お宅の猫ちゃんも、プレイガールに | トップページ | 最近の長靴「レインブーツ」がえらく可愛い件 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4736/9878452

この記事へのトラックバック一覧です: 新成人の皆様おめでとうございます:

« お宅の猫ちゃんも、プレイガールに | トップページ | 最近の長靴「レインブーツ」がえらく可愛い件 »