« ローズが「ふわぁ」と香る人になるよ | トップページ | 【貼って剥がせる時計】システム手帳に時計を貼る »

2008年4月 8日 (火)

∞プチプチがじんわり欲しくなってきた件

最近の天気予報はホントに当りますね。昨日の花散らしの雨で地面は桜の花びらで覆われてピンクの川みたいになっています。今朝は風も少し強く吹き、花びらが舞い上がって雪のようでした。いやあ、会社なんか行かないでいつまでも眺めていたかったなあ。

時に、この時期に意外に需要があるのが暇つぶしグッズですね。何でって、花見の場所取りに行かされた人とか、春めいて浮かれちゃってるカップルのデートの待ち合わせとか。 最近の暇つぶしグッズナンバーワンと言えばやはりこれ、「∞プチプチ(むげんぷちぷち)でしょう!


∞プチプチ ピンク ∞プチプチ ホワイト ∞プチプチ ブルー

このぷちぷちの感触がなかなかにリアルでハマっちゃう人続出とか。

さらに、↓↓↓こんな魅惑のラインアップも登場!


(左から)
∞プチプチ ぷち萌え 妹編
∞プチプチ ぷち萌え 幼なじみ編
∞プチプチ ぷち萌え ツンデレ編
∞プチプチ ぷち萌え メイド編

■毎日jp(毎日新聞サイト)2008年2月7日記事
∞プチプチ:“萌え”仕様、3月に登場 つぶすと「触んないでよ!」
http://mainichi.jp/enta/mantan/graph/anime/20080207/
気泡緩衝材「プチプチ」をモデルに、わずか4カ月で150万個を販売したキーホルダー型のおもちゃ「∞(むげん)プチプチ」の“萌え”バージョン「ぷち萌え」(バンダイ)が3月8日に発売されることが分かった。つぶしていくと50回に1回“萌えボイス”が聞こえるもので、“ツンデレ声優”として人気の釘宮理恵さんが声を担当している。819円。 …

この「ぷち萌え」シリーズを先月末にヨドバシ梅田で見つけたのですが、「ツンデレ編」だけ売り切れてたのがワロタ。

リンク先:【楽天】 ハピネット・オンライン

|

« ローズが「ふわぁ」と香る人になるよ | トップページ | 【貼って剥がせる時計】システム手帳に時計を貼る »

コメント

発売前から期待していて一つ買ったのですが、ちょっと期待が大きすぎたかなー、という感じでした(^^;
本物の、割れた瞬間に抵抗が完全に無くなる感触まで再現されていれば文句なかったんですけど。

投稿: かもめ | 2008年4月11日 (金) 23時15分

かもめさん買っちゃってましたか(^^)
やっぱり本物のぷちぷちの感触はなかなかむづかしいですよね。あの抵抗感からぷちんと弾けてぺったんこになる感触。
私も「どの程度リアルに作れてるの?」っていう興味で欲しかったりします。

あと、同じくバンダイから出た「無限枝豆」も欲しかったり(^^;)。何かぷちぷちよりも無限にやりそうな予感がします。

投稿: ふわふわ | 2008年4月14日 (月) 10時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4736/20001137

この記事へのトラックバック一覧です: ∞プチプチがじんわり欲しくなってきた件:

« ローズが「ふわぁ」と香る人になるよ | トップページ | 【貼って剥がせる時計】システム手帳に時計を貼る »