« 一生つきあえる手帳を探そう | トップページ | システム手帳をイメチェンしてみた »

2008年4月 3日 (木)

お花見シーズン突入ですね

そろそろ近畿地方の桜が見ごろですね。まだ満開ではないですがそれもまた良し。

20080403sakurakyoto1_2 20080403sakurakyoto2 20080403sakurakyoto3 20080403sakurakyoto4

今日は仕事先の人のお花見にお呼ばれして京都に行ってきました♪最初はちょっと曇りがちで肌寒かったんですが、だんだん晴れてきて暖かくなりました。まわりにも家族連れやカップルがちらほらといて、のんびり過ごせましたよ(^^)

近畿地方の今週末は少し天気が崩れるようなので、今日行けてラッキーだったかも♪

20080403kyoto 20080403kyoto2

桜ではないですが、これも京都市内某所にて。名前は知らないけど可愛い花だったので、下から覗き込んだようなアングルで。すずらんの一種かな?

桜の開花情報はこちらがオススメですよ。近くの桜の様子をチェックしてみましょう。
■WetherNews さくらch
http://weathernews.jp/sakura/

|

« 一生つきあえる手帳を探そう | トップページ | システム手帳をイメチェンしてみた »

コメント

お久しぶりです。
桜、綺麗ですね~。
関東でも満開で、私は今日花見を兼ねて出かけてきます。

EX-S600、今も活躍してるんですね(^^
(EXIFで確認しちゃいました)
EXILIMのSシリーズは最近S10が出ましたね。
これはこれでいいとは思いますけど、S600から乗り換えたいかというと、あまり気乗りはしないです(^^;
シャッターボタンとか小さいし、親指のストッパーになるような部分もないし…

投稿: かもめ | 2008年4月 5日 (土) 00時26分

かもめさんお久しぶりです♪やっと復活のふわふわです。
この桜を撮った日は曇りがちの天気で、薄暗い写真になっちゃったのがとても残念です(T-T)

EXILIMシリーズは新しいのがどんどん出てきましたね(^^)S10は液晶が大きくなったり人の顔の自動追尾機能がついたりと進化したなーとは思います。SDカードも大容量になってきたしデジカメ内で補正も出来るし、写真にプリントどころかPCにデータ移動すらしないでデジカメだけで完結しそうな勢いですよね。

ですが、丸みを帯びたデザインがふわふわ的にはいまひとつ…。それに私は写真を全然プリントしないので1000万画素も必要ないし(←技術が進歩した甲斐なしな発言)。

サイズといい画素数といい、私にぴったり。それに青空の色がすごくキレイに撮れる!という事で、まだまだS600が活躍しそうです♪

投稿: ふわふわ | 2008年4月 5日 (土) 12時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4736/12208857

この記事へのトラックバック一覧です: お花見シーズン突入ですね:

« 一生つきあえる手帳を探そう | トップページ | システム手帳をイメチェンしてみた »