« そういや今日一つもウソついてないや | トップページ | お花見シーズン突入ですね »

2008年4月 2日 (水)

一生つきあえる手帳を探そう

春ですねえ。ニュースでは連日大手企業の入社式や新入社員のインタビューが紹介されています。

この時期いつも欲しくなるのが、新しいシステム手帳です。ふわふわはSONYのPDA「CLIE-TH55」も愛用しているのですが、やっぱり紙とペンの組み合わせも捨てられないんですよね。CLIEにも「手書きメモ機能」はあるんですが、やっぱり紙に書くのとは全然違います。なので、私はミニ6穴バインダーのシステム手帳に月間スケジュール表、少な目のメモ用紙を入れ、その後ろにCLIEを挟んで持ち歩いています。

このやり方は結構私に合っているようで何年か続けているんですが、ガワを買い換えたいという気持ちはずっと前からあったんです。今使ってるのはどこかの本屋の処分品を適当に買ってきたものなので、そろそろちゃんとした物に替えたい!

という訳でこのシーズンはあちこちの「手帳フェア」を見て回るんですが、なかなかしっくりくる物には出会えないもんですね。

少々値が張ってもいいから、軽くて、手触りが良くて、厚すぎず薄すぎず、CLIEを挟み込んでもしっかり支えられる固さがあって、長く使える丈夫なもので、どんな場面にもそばに置いておきたいシンプルかつオシャレな色使いで。…え?何かわがまま言ってます?

iconicon
KAKURA/システム手帳”革エッジ” ナチュラル icon
写真を見る限りこのあたりが理想に近そうですね。でもPDAを挟むにはちょっと柔らかそうかな…


KAKURA/A5システム手帳 アンティークブラウン
KAKURA/システム手帳”革エッジ” ナチュラル
ブレイリオ/メモリアルコードバンシステム手帳 バイブル20mm オレンジ×ベージュ

できれば一生、少なくても10年位はつきあえる手帳に出会いたいと思っているので、のんびり探す事にしますか。

■リンク先: ココロも満たす、感情品質。【All About スタイルストア】
All About スタイルストア All About スタイルストア All About スタイルストア

|

« そういや今日一つもウソついてないや | トップページ | お花見シーズン突入ですね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4736/12164304

この記事へのトラックバック一覧です: 一生つきあえる手帳を探そう:

» 手帳調査隊 [手帳マニアックス]
手帳のリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 [続きを読む]

受信: 2008年4月 5日 (土) 05時48分

» コードバン 財布が激安 [コードバン 財布が激安]
コードバン 財布が激安,コードバン 財布が激安,コードバン 財布が激安 [続きを読む]

受信: 2008年4月10日 (木) 12時21分

« そういや今日一つもウソついてないや | トップページ | お花見シーズン突入ですね »