« 【17年使用】ついに冷蔵庫が力尽きました【快挙だよね?】 | トップページ | レイトン教授と最後の時間旅行クリア »

2009年1月 1日 (木)

【今年も出るよ】新年の運試しにクレバリーの不幸箱

あけましておめでとうございます。<(_ _)> 皆様今年もよろしくお願いいたします。

今年は例年よりもたっぷり冬休みを取ったのに結局正月の用意が間に合わなかったふわふわです。皆様は「和風総本家」ばりに正しい日本のお正月を満喫されてますでしょうか?

今日は朝から晴れてイイ天気だったので早速初詣に行って来たんですが、すごい行列でびっくり!

私達が毎年行くのは地元のそう大きくない神社で、そこそこ人は来るもののそんなに並ばずにお参りが出来る位の場所なんです。それが今年は参道から鳥居を抜けてさらに十数メートルの行列が!

初めて見ましたこんな光景。やっぱり不景気で普段より「神頼み」の人が多いんでしょうか…

別段急ぐ用事があったわけではないですが、行列に並ぶのは諦めて持ってきた昨年のお札を納めてからおみくじだけ引いて帰りました。なんせ寒かったんで((。>_<。))

wikiによると『一般的に、正月三が日に参拝するのを初詣といっているが、1月中に参拝すれば特に問題はないともいう。』との事なので、また日を改めてお参りに行くとします。
初詣 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

さて、お正月のもう一つの楽しみと言えば「福袋」ですね♪元旦から営業して販売しているお店も結構多いようです。時代は変りましたねー。ネット販売でも色々ありますし、試してみたいような、いやでもヘンなの当たっても困るから気が引けるような…迷いますよね。

或るいは、思い切って真逆の方向に行くのも開運につながる道かも。

運試し!不幸箱 in 2009
毎年恒例、クレバリーの不幸箱、今年も100個限定で販売致します。
・販売は2009年1月2日 12:00から開始いたします。
その他詳細はこちらのリンクから確認ください。

明日から販売か…ゴクリ。

|

« 【17年使用】ついに冷蔵庫が力尽きました【快挙だよね?】 | トップページ | レイトン教授と最後の時間旅行クリア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4736/26708498

この記事へのトラックバック一覧です: 【今年も出るよ】新年の運試しにクレバリーの不幸箱:

« 【17年使用】ついに冷蔵庫が力尽きました【快挙だよね?】 | トップページ | レイトン教授と最後の時間旅行クリア »