« 2009年2月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月24日 (金)

【思い切り泣けばいいよ】失恋ゴミ箱

そう言われてみれば、最近はデジカメで写真を撮ってもプリントしない人が多いみたいなので、「失恋して思い出の写真を破る/捨てる」って事が少ないかも知れませんね。

マンガやドラマでも失恋した登場人物が泣きながら思い出の品を処分するシーンがよく見られましたが、「写真」が無くなったら、さて、何を処分すれば…。プレゼントでもらった物はもったいないから捨てないよ!

そんな処分品のなさに困って(困るかな)気持ちのやり場の無い失恋者にぴったりのジョークソフト「失恋ゴミ箱」。

これで思い切り泣いて、明日から前を向いて生きられますね。

■窓の社 REVIEW (09/04/23)   
http://www.forest.impress.co.jp/article/2009/04/23/lovetrash.html
泣きながら思い出のデジカメ写真を燃やして過去を清算できる「失恋ゴミ箱」
写真を燃やしながら思いっきり泣けば、新しい人生が開けるかもしれない

燃やした写真データはゴミ箱に入るのですが、「なんだ、ゴミ箱に移動するだけなら取り戻せるじゃない」と思ったアナタ、甘い。

ゴミ箱に入った同名ファイルを開いてみると、そこに映るのは無残な燃えカス。一度燃やした思い出は取り戻せないのです。そういうとこリアルでまた泣けそうです。

…他の形式にも対応できないかな。恋文.pdfとか旅行計画.xlsとか。うん、ないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木)

コカ・コーラから“しぼれる”ペットボトル登場

タイトルから一瞬、ペットボトルを絞って最後の一滴まで…とか想像してしまいました。

なるほど、確かに「潰す」より「絞る」の方が力が要らないような気がしますね。材料も従来より40%軽量化しているらしいので、資源ゴミの日に出すのを3回くらい忘れても平気そうです。(えー)

聞く所によると最近は雑巾を絞れない子供が増えているそうなので、なんか違う方面にも色々いい影響が出そうですね♪これは他のメーカーでも取り入れて拡げていって欲しいです。

コンビニで見たら買ってみようっと。

■ウォーカープラスニュース 2009年4月23日  東京ウォーカー
ペットボトルが“しぼれる”!?コカ・コーラが新ミネラルウォーター発表
http://news.walkerplus.com/2009/0423/9/
コカ・コーラは、5/18(月)より新ウォーターブランド「い・ろ・は・す(I LOHAS)」(520ml・126円、280m・100円)の販売を開始する。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月)

【永谷園の通販】インスタントのお茶漬けはここまで進化してた

疲れた胃腸に優しくて、ダイエット中にも割と罪悪感なく食べられるお茶漬け。最近TVCMでもカロリーの低さを強調してたりしますよね。

ですが、あんまり毎日だと飽きるんですよね。色んな味を買い置きしていても、やっぱりねぇ。

…と思ってた時、永谷園の通販サイトを発見!そんなサイトがあるの知ってました?



極膳お茶づけ 12食詰合せ その1
極膳お茶づけ 12食詰合せ その2
極膳 焼き鮭お茶づけ4食入

これ、写真はイメージですとか言うんじゃないですよね。 すんごい具が生っぽいんですけど!超美味しそうなんですけど!!

最初にちらっとサイト見た時には正直「贈り物にお茶漬けて…」と思いましたが、これは貰えたら超嬉しい。ちょっとお年を召した方や逆に普段濃いものばかり食べている人には喜ばれるんじゃないでしょうか?

さっそく自分用に何か注文してみちゃおうかな。

■リンク先:永谷園の通販  母の日ギフト のセットもあります。
内祝い特集

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2009年4月18日 (土)

【やぎのミルクで】ハイジのチーズケーキ

今日も天気がいいですねー。数日前からちょこちょこ雨が降ってたし天気予報ではまだしばらくグズつくような事言ってた気がしましたが、今日は安心そうです。

…なんですが、今は宅急便の荷物待ちで自宅でじっとしています。むぅ、早く来てくれー。

まぁこの週末はお出かけは諦めてお家でまったりのんびりでもいいんですけどね。花粉も多いようだし洗濯物も大量に溜まってることだし。
(Yahoo!花粉情報 http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/kafun/

そうなると、せめて美味しいもの買ってきてゆっくり楽しみたいですよね。

(左) ハイジのチーズケーキ 18cm
いくらでも食べられそうなこのチーズケーキの美味しさの秘密は、やぎのミルクで作ったヨーグルトを使っていること。爽やかな酸味のヨーグルトには牛乳とはまた違うやわらかな風味が活きています。このやぎのミルクのヨーグルトにクリームチーズや生クリームを加え、低温で焼き上げたチーズケーキは、ふくよかな甘味と清々しい酸味を合わせ持っています。

(中) チーズケーキ・ニルバーナ「日瑠華」
日光の杜のレストラン「明治の館」でデザートとして出されるのが「日瑠華」という名のチーズケーキ。デンマークの最高級チーズをふんだんに使い、しっとり焼き上げたケーキの表面は、新鮮なレモンが香るきめ細やかなサワークリームでコーティングされています。チーズのコクと、サワークリームのさわやかな酸味が絶妙のハーモニー。究極の境地を表す「ニルバーナ」の名にふさわしい味わいで、根強い人気を誇ります。

(右) 「超」チーズケーキ
福岡市に店を構えるフレンチレストランのフジワラは、重厚感のある料理に定評がある隠れ家的な店。ここでお届けするものは、フレンチの技を駆使しつつ、素材の良さを存分に引き出した逸品揃いです。「超」チーズケーキは、材料の約4割以上がクリームチーズという贅沢なもの。2種類のクリームチーズや生クリームを合わせて、低温で2時間かけて焼き上げたケーキは、その小さな姿とは裏腹に一口で十分満足のいく存在感があります。

ああ、チーズケーキってなんでこんなに魅力的なんでしょうか…。
チーズケーキの頒布会
「セコムの食」のチーズケーキを一同に集めた新コースです

■リンク先: 美味しくて安心!セコムの食
セコムの食

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月17日 (金)

【簡単でお金も掛からない】白湯ダイエットを始めてみよう

そろそろ厚手の服では過ごしづらくなってきました。ダイエットが緊急命題の季節がきましたね…。

白湯ダイエット-カラダの声に耳を澄ましてますか? (祥伝社黄金文庫)
白湯ダイエット-カラダの声に耳を澄ましてますか? (祥伝社黄金文庫) 千葉 麗子

祥伝社 2009-04-13
売り上げランキング : 21442


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ダイエットにはとかく「ツライ」「ガマン」のイメージがつきまとうものですが、ほほうこんな都合の良いダイエット方法があったとは…。

このダイエット方法で何より重要なのは「早起きしてお湯を沸かす」って事かもしれませんね。

出勤ギリギリまで寝床でグズグズする毎日を改め、朝一番から心静かに白湯が体に沁みていくのを感じる時間を持つ、そこから日々の心持も随分変りそうです。

…むぅ。ちょっと自信なくなってきた。まずは早起きからだな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年4月15日 (水)

グルメバイキング「オリンピア」に「マグマシュー」登場

阪急電車を利用する人はかなりの頻度で車内広告を目にするグルメバイキング「オリンピア」ですが、ここはヘンな企画…いや、エンターテイメント性の高い企画が多いので大好きです♪

さあ、ここがまたなんか面白い事やってるみたいですよ。

■梅田経済新聞 ヘッドライン(2009年04月13日)
梅田のバイキングに「マグマシュー」-噴火音とともに山からシューが噴出
http://umeda.keizai.biz/headline/482/
 大阪新阪急ホテル(大阪市北区芝田)地下1階のグルメバイキング「オリンピア」(TEL 06-6372-5240)で3月26日より、「地球を丸ごと味わう」をテーマにしたフェアの第1弾として「肉料理と大地の恵みフェア」が開催されている。
※リンク先に写真もあるので是非見てください。

巨大塩釜から登場するローストビーフ(関連画像) ←これもすごいインパクト!

自由だなオイ。こういう提案する方も承認する方も勇気がいる企画を実行できる会社ってホント羨ましいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

【ウサビッチ】意外と子供にも安心して見せられるらしいぞ

今一番みたいDVD。DVD裏のキャラ説明にあった「元々双子だったが仲間の裏切りで爆殺され一人っ子になった」ってとこでヤラれました。ほのぼのドス黒アニメ大好きだ。

そのうち自宅で酔っ払ってこの記事を見た時とかに衝動買いするかもしれないので、その時の為に投稿しときます。(どういう理由だ)

ウサビッチ シーズン1 [DVD]

ウサビッチ シーズン1 [DVD] 上野大典, 富岡聡

おすすめ平均
starsおもしろかったです!!
starsおもしろい
starsプーチン可愛い!
starsハマりまくり
starsくせになる

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ウサビッチ シーズン2 [DVD]
ウサビッチ シーズン2 [DVD] 富岡聡 宮崎あぐり

ポニーキャニオン 2009-02-04
売り上げランキング : 312

おすすめ平均 star
star良いですっ
star超面白いです!!!流行らせたい!!!
starキャラがどれもヘンテコで笑える

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

リンク先はAmazon.co.jpです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

【ジャケ買い必至】THE ALFEEのCDの犬が似すぎな件

日曜にぶらっと寄ったCD屋で大爆笑。ALFEEのCDなんですが、ジャケットの犬達がそっくりすぎ!

SINGLE HISTORY VOL.V 1996-2001【SHM-CD】

SINGLE HISTORY VOL.V 1996-2001【SHM-CD】 THE ALFEE

EMI MUSIC JAPAN(TO)(M) 2009-03-04
売り上げランキング : 8412

おすすめ平均 star
starシングル曲、ミニ・アルバム&ボーナス・トラック
star35執念

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

同時に猫バージョンも出ているようですが、断然上の犬ジャケットですね!

SINGLE HISTORY VOL.VI 2002-2008【SHM-CD】
SINGLE HISTORY VOL.VI 2002-2008【SHM-CD】 THE ALFEE

EMI MUSIC JAPAN(TO)(M) 2009-03-04
売り上げランキング : 4339

おすすめ平均 star
star嬉しいリリース
star新興宗教METALFEE。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金)

今年の花粉はちょっと厄介

うっへぇマジか。

桜が散る頃には花粉も終わるだろうと思ってましたが、何だ今年の杉・ヒノキは。

今年は黄砂がひどかった時期を除いて結構楽に過ごせてたので「最近花粉の症状があんまり出なくなったし、治ってきたのかなあ♪」とか思っていたのですが、まさか まだまだこれからだったとは…お出掛けの計画見直しだorz

■WETHERNEWS-花粉情報
http://weathernews.jp/pollen/

■Yahoo!-花粉情報
気象予報士が“花粉を斬る!”2009年4月 9日10時56分
桜は終わっても、花粉は終わらず!今年の花粉はちょっと厄介……
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/kafun/gaikyo/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 9日 (木)

【遊び心たっぷり♪】ちょっと変ったリング

すっかり暖かくなって春らしくなりましたねー。ちょっとだけオシャレしてお出かけしたくなるようなウキウキ陽気です♪

こんな季節は気合の入ったオシャレより、遊び心満載の軽いアイテムをつけてぶらぶらするのがぴったりです。


”ダイヤモンド”リング,シルバー/11号 \13,800


“ダイヤモンド”リング,アクリルレッド
“ダイヤモンド”リング,アクリルクリアー
“ダイヤモンド”リング,シルバー/L
11号\1,180 15号\1,180 13号\1,180


スチール&ラバー リング,20号 \6,300
ルーサイト リング,シルバー \8,400
スプラッシュ リング \21,000

たまにはこんな変った指輪も可愛い!重ねづけが楽しそうですね♪
でも気をつけないと折っちゃいそうだなぁ(^^;)



フォレストリング,Deer/11号
フォレストリング,Squirrel/11号
フォレストリング,Rabbit/11号
フォレストリング,Trees/11号
フォレストリング,Mashrooms/11号
スノーグローブリング /11号

■リンク先:MoMA Design Store
MoMAstore

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

【母の日に】2色のバウムクーヘン

5/10は母の日です。皆さん普段から親孝行してますか?
母の日のプレゼントにかこつけてスイーツを注文しようとしているふわふわです。

こういうのは気持ちなのでカーネーションだけでも充分とは思いますが、宅急便で花だけ送りつけるってのもちょっと寂しいですよね。 お母さんだって女性です。スイーツやちょっとしたプレゼントとセットで贈れば大喜びされる事うけあいです。

母の日 プリザーブドセット「baumbaum 2色のバウムクーヘン」母の日 プリザーブドセット「baumbaum 2色のバウムクーヘン」
母の日 プリザーブドセット「baumbaum 2色のバウムクーヘン」 icon
税込価格 \4,410 税込送料 \500

お母さんとの仲を深める、2色の愛らしいバウムクーヘン
発酵バターや北海道産の生クリームなど、素材にこだわるバウムクーヘン工房「baumbaum」。母の日用に作られた今回のバウムクーヘンは、外側をフルーティーな苺のフレーバーで、内側をミルキーなプレーンで焼き上げ、味わいも見た目も愛らしく仕上げました。仲良しなお母さんと、親子水入らずで楽しむティータイムには欠かせないスイーツです。

商品の到着を見計らって、久々に電話してみるもよし、訪ねて行って一緒に食べるもよし。いや、やっぱ一口食べたいよね。

■リンク先: 母の日特集【イイハナ・ドットコム】
e87.com(千趣会イイハナ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

【急な雨に備えて】お洒落な携帯用アンブレラケース「パケット」

いよいよ桜も見頃。やっと春になりましたねー。大掛かりな準備をしてお花見もいいですが、ちょっとしたお散歩やお出掛けもまた楽しい季節です。

ですが、この時期は天気の急変も結構多いんですよね。突然雨に降られてやむなく100円のビニール傘を買う事もあるんですが、

…コンビニとかに寄る時、ビニール傘ってなんか持ってかれそうで心配だと思った事無いですか?ほとんどのお店でビニール袋は用意されてるんですが、道路にまで散らばってる使用済みの袋をみると何かもったいない気がします。かと言って、水滴を落としながら店内に持ち込むのも気がひけるし。他にも、車でお迎えに来てもらった時に車内が濡れてしまうのは申し訳ないですよね。

そんな時に便利な袋「アンブレラケース」を見つけました!


【アンブレラケースpaquet】メディアに紹介されました!!お洒落な携帯用傘ケース「パケット」

普段は折りたたんで鞄に入れておけば邪魔にならず、急な雨にも対応できます。

こちらのシンプルな柄を選べば、仕事での外出でも安心!
ネクタイによくありそうなデザインなので、同じ柄のネクタイを探して「雨男」の彼氏へセットでプレゼントすると喜ばれそう♪

【アンブレラケースpaquet】新デザイン登場!お洒落な携帯用傘ケース「パケット」(傘袋)♪

これから雨の多いシーズン、自分用と彼氏用に買っちゃおうかな。

■販売サイト:
【楽天】和雑貨 アクセサリーの店 コラゾン

■紹介記事:2009年4月3日Exciteニュース
使い捨てのビニール傘袋を無駄にしない、アンブレラケース
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1238390623886.html

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2009年4月 6日 (月)

服部緑地へお花見に行ってきました

昨日は天気良かったですねー。予定には無かったのですが、車で出掛けるついでがあったのでちょっと足を伸ばして服部緑地に行ってきました。ちょうど桜が満開で、ポカポカ陽気で最高でした♪

■財団法人大阪府公園協会-服部緑地公園
http://www.osaka-park.or.jp/hokubu/hattori/main.html

20090405_2
↑クリックすると拡大表示します

緑地公園は初めて行ったんですが、予想以上に広い…(^^;)ですが、運動競技上や乗馬倶楽部など色々あって、ずっと歩いて回っても全然飽きません。やあ、こんなことならもっと早く行ってみれば良かったなあ。

広場では家族連れの皆さんがバーベキューやバトミントンなど楽しんでて、楽しい休日を満喫しています。近所に住んでる人は毎日でもこんないい公園に来れちゃうのか。いいなー。

公園内の「日本民家集落博物館」にも行ってみましたよ。ここは日本各地の代表的な民家を移築復元した珍しい野外博物館で、実際に民家の中に入って見る事もできます。囲炉裏では火が燃えていて、縁側はぽかぽかで。のんびりまったり過ごせました。

季節にあわせて色々なイベントも予定されてるようだし、これからもちょくちょく連れてってもらおうかな(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

自分だけの「紋」を持つ【うち個紋/366日の花個紋】

そういや、小学校の時に自分の家の家系図や家紋を調べる宿題が出た事あったなぁ。紋付袴とか作るような金持ちの家柄じゃないので両親からも適当な回答しか得られずがっかりした記憶がありますが。

もう誰も自分ちの家紋がわからないのなら、いっそ作っちゃってもいいんじゃなーい?

■うちの個紋http://www.uchinokomon.com/
『オリジナル家紋の「うちの個紋」あなたの「おしるし」家紋風ロゴをおつくりします。』

■366日の花個紋http://www.hanakomon.jp/
『花個紋は、四季折々の花をモチーフにしたオリジナル家紋であり、ひとりひとりがひとつずつ持っているバースデーシンボル。伝統的な家紋の意匠に習いながらも現代風にデザインされた新しい紋です』

自分だけの「紋」をデザインしてもらってカードや風呂敷などに使うのもいいし、結婚式の小物に入れるのもめっさオシャレ!自分のサイトの「紋」をデザインしてもらってアイコンとして利用するのも良さそうですよね。

他にも水晶印鑑やシーリングスタンプも作ってもらう事ができます。うわー、なんかすごい憧れるなあこういうの♪
■366日の花個紋:お誂え品 http://www.hanakomon.jp/ordermade/

まずは、「今日の花小紋」の下にある「あなたの花小紋を探しましょう」から、誕生日や記念日などの花小紋を見てみましょう。結構気に入るかも。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年4月 2日 (木)

どんな状況でも甘いもの食べてる時は至福

090321sweets

年度が明けてやっと辛い毎日から解放されたふわふわです。ああ、生きてて良かった。

ここ数ヶ月ずっと自分の殻に閉じこもるようにして過ごしてきましたが、自分が解放されて改めて周囲を見渡すと、みんな耐え難い事を耐えて頑張って働いてるんだなぁ・・・と思いましたよ。守る家族がある人って強いなあ。

数年前に早期退職した方が「行くも地獄、残るも地獄」とろくでもない言葉を残していきましたが、今はあの頃よりずっとひどい状態になってるんですよね。どっちが良かったかは解りませんが。

とりあえず、働いてる方も退職を考えてる方も求職中の方も、景気が本当に回復するまでみんな踏ん張って乗り越えましょう。時々甘いものでも食べてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年5月 »