« 2010年1月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年9月16日 (木)

【雨男雨女必携】水がもれない「マジックアンブレラ」

やっと秋の気配が感じられるようになったらいきなりの雨続きA(^-^;)

しかも突然で強い雨が多いので、濡れながら小走りで建物に入っていく人もしょっちゅう見かけますね。

こういう時の為に一応折りたたみを持ち歩いてはいるのですが、折りたたみ傘って一度濡れてしまうと扱いに困るんですよね。濡れたままカバンに入れられないし、手に持つには中途半端な大きさだし。

って思ってたら、そこんとこ考えてくれてる傘がちゃんとありました!

icon icon
もち手とケースが一体化!ストレス知らずの折りたたみ傘「マジックアンブレラ」 icon

持ち手のところが収納になってて、フタで密閉できる仕組みになってるからカバンに入れても水がもれない♪収まりのいいサイズだし、持ち歩きも楽そうです。

自分用はもちろん、営業の彼氏やダンナ様に贈ると喜ばれるんじゃないでしょうか?雨は仕方ないとは言え、取引先に濡れた折り畳みを持ち込むのってちょっと迷惑に思われてそうだし、かっこ悪いし。

それに収納後の形がスリムでかっこいいのでそれも話のタネになりそう。

うん、うちの会社でナンバーワン雨男のあの人に教えてあげよう。彼氏じゃないから贈らないけどね。

あ、普通の大きい傘を持ち歩く方はこんなのもありますよ。
■ふわふわりん2009年4月 7日 (火)記事
【急な雨に備えて】お洒落な携帯用アンブレラケース「パケット」

IDEA online shop

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月14日 (火)

MRI検査行ってきたよ!

行ってきましたMRI検査!あっという間でしたよ。
(参照)今日はMRI検査を受けにいきますよ

一番印象に残ったのはやっぱり騒音ですね。事前に説明受けてたけど、思ったよりうるさかった(^-^;)先生に聞いていた通り「頭のまわりで工事してるみたいな」うるささ。

検査前に騒音対策としてヘッドホンをつけてくれたんですが、(涙そうそうが流れてた)全然効果なし。ドドドドドと言うかガガガガガと言うか…すぐ横でドリルとか使ってそうな音で、それも色んなタイプの音が鳴っててすごかったですよ。多分それぞれの音に対応した磁気検査が行われてたんでしょうね。あれは閉所恐怖症だったら相当キツイね。

それ以外はまったく楽な検査でした。

続きを読む "MRI検査行ってきたよ!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日はMRI検査を受けにいきますよ

やっと秋の気配を信じられるようになってきましたね。ふう、なんとか今年の暑さも乗り切ったぜ。


【ネット限定】シーライン東京「シンフォニー・ディナークルーズ券」とアレンジメントのセット

しかし今年の暑さにはヤラレました。他に原因が有るのかもしれませんが、今年の夏は1ヶ月ばかり軽い貧血みたいな気分悪ーい状態と偏頭痛が続いてましてホント辛かった。ひょっとしてこれが世に聞く夏バテか?ついに夏バテデヴューなのか?

デヴューつながりで、今日はこの後初めてのMRI検査受けに行ってきます♪

なんか解んないけど、レントゲンとかCTスキャンとか、自分の内部を調べるのって楽しい(^^)大病を抱えてる可能性は限りなく無いと思うからなんだろうけど、なんだかワクワク。

近所のお医者さんに紹介状を書いてもらって大きい病院にいくんですが、紹介状もらう時の説明がまた細かい。「閉所恐怖症のケはありませんか?」「工事現場みたいな音が10分位続くんですけど、大丈夫ですからね」「体に金属はつけてますか?火傷の原因になるんですけど…」とあれこれ説明してくれて若干ビビリましたが

まあ大丈夫だろ、んなもん。いろんな人が受けてんだし。(閉所恐怖症の人には確かにキツそうだけど)

という訳で、楽しんできます。

検査の結果確認とかひと段落したら、どっか涼しいところ旅行に行きたいなあ。
病気ではないにせよ疲れが溜まってるのは確かなので、ゆっくりのんびりしたいですね。

日比谷花壇 ディズニーのフラワーギフト プーさん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 9日 (木)

気が付けばもう来年の計画をたてる時期ですよ

まだまだ日中は蒸し暑いですが、ちょっとずつ秋の空気が感じられるようになって来ましたね。良かった、今年は秋が来ないんじゃないかとちょっと本気で心配しましたよ。

早くも来年のカレンダーが売られてたりしますが、こう暑いとなんか実感がわきませんね…。

リラックマ 2011年壁かけカレンダー B4 イエロー CD-23801

リラックマ 2011年壁かけカレンダー B4 イエロー CD-23801
san-x
売り上げランキング : 7880


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「超」整理手帳2011エレファントA5(黒)
「超」整理手帳2011 週間スケジュール・シート

超整理手帳は現在予約受付中か…。あ。あの人に教えてあげなくちゃな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 8日 (水)

クーラーばてにはお茶漬けだよね

あー…ほんといつまで続くんですかねぇこの暑さ…。

今まで夏バテなんてしたこと無かった私が、今年は食欲がほとんどわかない(-_-;)
しかし食べる量は確実に減ってるのに体重が変化しないのは何故なのか。ミラクルボディなのか。


極膳お茶づけ 鯛だし仕立て4食入 

事務所も自分ちもちょっとクーラー効きすぎの日が続いてるし、今はこういう軽くて温かい物の方がほっとしますね。

はやく秋になって、焼肉食べたいなあ…(←さっき食欲無いとかなんとか)

極膳秋のキャンペーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 3日 (金)

たまにはアイスでも食べて休もうよ。


●創業110余年 東京・銀座千疋屋「銀座プレミアムソルベ」
ケーキにお花 -ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

むう。人生思うようには進まないもんだなあ。長い間状態が停滞し続けてる気がするけどだんだんマヒして来てる気もする。やばい。

でもゼイタクも言ってられないしな。みんな頑張れ。もう少しだ。どんぐらいか解んないけどもう少し踏ん張れ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 1日 (水)

だめだ、バテる。


±0 ファン

暑い~~~(>_<;)

私が子供の頃はもっとマシだったんだけどなあ。田舎だったからか?

気合入れて再開しようと思ってたのに、溶ける・・・ガクリ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年12月 »