« 【2011年に向けて】玄関にお正月の花を飾ろう | トップページ | リハビリ投稿 »

2010年12月26日 (日)

ブログやってて良かったと思うこと

ふわふわは自宅・職場とネットにいつでも比較的自由にアクセスできるので、精神状態がブログの更新状況に如実に反映しますね(^-^;)

今年、この記事入れて11件しか投稿してないしorz

マジで余裕なかった。ホントに同居人と別れる事と仕事を辞める事のどちらかを選択しないと衝動的にどうにかなってしまうと毎日毎日考えてた。

まぁ結局どちらも現状維持のまま今に至るんですけどね。

ここ2週間位からやっとちょっと余裕が出てきて、自分とか自分のペースとかを振り返る事が出来る様になってきたんですが、今もって何故あんなに余裕がなかったか、理由がわからないです。いや、本当は解ってるけど受け入れられないんですよね。

これが他人の話ならたいした話ではないしどうにでも改善できる点が多々あるし偉そうに助言とかしてしまう所なんですが、自分自身だと同じこと言ってもらえても頑として受付けませんね。「できりゃやっとるわ」ってなもんです。

この年になっても性格ってのはどうしようもないですね。思えば高校生位から今まで、私の考え方って少しも進歩してない気がします。状況は違えど、同じような事に腹を立て、同じような事を考えて自分が身動き取れなくなり。

…まあそれでも、最近ちょっとだけ変ったかな。「私はもう少し、自分の好きなようにしていいんだ」と思えるようになってきましたので。

ええ、知人が読んだらお茶噴いたwwwでしょうが、そうなんだってば。

「ワガママに」ではなく、「自分が心地良いように」変っていいんだと、やっと考えられるようになってきました。まだ意識的にですが、少しずつ力を抜いてやって行こうと。

同居人と仕事の事はとりあえず現状維持でかまわない。ただ、自分の為に少しずつ環境を変えていこう。無意味に片意地張るのは気づいたらやめよう。ずっとやりたかった事も、忙しいとか景気が悪いとかを言い訳にしないで来年はちゃんとスケジュールに組み込んでいこう。

てな訳で、これからはまた更新頻度を上げられる様にしていこうと思います。

ヘンな話ですが、更新頻度について考えたのは最近ずっと入る迷惑コメントのおかげなんですよね。2~3ヶ月位から特定の記事に付けられるよくあるエロサイトへの誘導コメントですが、週1回かかさず入ってるんです。最初は「やだなぁ」と思ってましたが、このコメントの通知メールのおかげでブログの事はいつも頭のどこかにあったし、だんだん「きっちり週1で入れてくるなんてマジメだなぁ…」とか思えてきたり。スパムフィルターに引っかからない様に言葉をどうにか変形させてる所もちょっと面白かったりします。毎回「迷惑コメントとしてニフティに通報して削除」してますが、コメントは毎回楽しく読んでます。

こんな風に思わぬところで思わぬ人に支えられて、ふわふわはこれからもやっていきますよ。

|

« 【2011年に向けて】玄関にお正月の花を飾ろう | トップページ | リハビリ投稿 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4736/38219705

この記事へのトラックバック一覧です: ブログやってて良かったと思うこと:

« 【2011年に向けて】玄関にお正月の花を飾ろう | トップページ | リハビリ投稿 »