2008年4月 1日 (火)

そういや今日一つもウソついてないや

■カネゴンの78ちゃんねるまとめブログ (C)円谷プロ
http://kanegon2008.m-78.jp/

クオリティ高すぎ。これマジで円谷プロの人が作ってるんだろうか。もうどんだけVIPPERなのかと。

『ウルトラマンだけど何か質問ある?』スレの379辺り、そろそろ回答に飽きてきたか疲れてきたウルトラマンの言い草がたまりません。光の国でもググるのか。『ヒマだからちょっと地球制服してくる 』も秀逸です。

■(元ネタ)ITmediaニュース:今年もやり過ぎ!? Googleも初参戦 日本「エイプリルフール」ネタバトル 2008年04月01日
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0804/01/news063.html
今年のエイプリルフールも、各社渾身のネタを投入している。Yahoo!JAPANや円谷プロ、まぐまぐなどエイプリルフール常連の企業に加え、今年はGoogle日本法人も独自のネタで参戦した。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月26日 (木)

理系かもしれない

ぼく、オタリーマン。
ぼく、オタリーマン。 よしたに

おすすめ平均
starsSEオタリーマンが笑える
stars表紙の絵柄に惹かれたけれど
starsパラパラめくってときどき笑える。
starsオタクではないと思うけど・・・
stars社会人向けの清涼剤

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この「ぼく、オタリーマン。」は最近本屋さんで山積みで売ってるので見た事ある方も多いと思いますが、この本の作者「よしたに」さんの週一ブログ「理系の人々」が好きで、毎週月曜は必ずチェックしては「ああ、あるある解る解る!」と一人で喜んでいます♪

■Yahoo!ブログ エンジニア★流星群 @Tech総研
『理系の人々(35) そんなに集めてどうするの』
http://blogs.yahoo.co.jp/engineer_ryuseigun/27458437.html

・・・今日仕事帰りに寄り道した100円ショップで「精密レンチ」と「精密スパナ」を発見して思わず「おおおー」と声を上げながら手に取ってしまいましたが、それが何か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月15日 (金)

笑いに満ちた人生を

最近笑いました?お腹の底から、思い切り。

自分では笑いポイントを見つけられなくて「毎日面白い事なんか何も無いよ」とちょっと斜に構えてる人は、身近にいる笑い上戸の人にしばらくくっついてみてください。普段は何とも感じない事でも笑いが伝染してメチャチャ面白く感じられてくるから不思議です。

【DailyPortal Z】ロマンの木曜日:
何を見ても笑える笑い屋さん
『テレビのバラエティ番組などで耳にするおばちゃんの笑い声が気にかかる。笑い屋さんという人たちの笑い声らしいのだが、本当にそういう人たちがいるのだろうか。実在するとしたら、どんな人たちなのか。 色々と気になったので、笑い屋さんを探してみる事にした。』(記事より)

この記事に出てくる笑い屋さんがすごい。彼女が笑ってる動画を見てるだけでこちらも笑ってしまいます。まさかあの国民的泣けるアニメを見ても笑うとは、恐るべし。またこれがホント楽しそうに笑うんですよ。必見です。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006年11月18日 (土)

今日のチラシは捨てないで!

新聞を取っている方、今日(2006/11/18)ジャパネットたかたのチラシ入ってました?入ってた人はラッキーですよ(^o^)。

今たかたのWebサイトでは『 ジャパネットたかた利益還元祭 』開催中です!12/31(日)までの受付なので、あんまり急がなくても大丈夫。でも、チラシはお母さんに捨てられないよう気をつけて下さいね(^^)

チラシをあんまり読まずにスルーしちゃった人はしばらく保管しといて後日見てみてください。探してたアレがお安く買えちゃうかもよ♪


【左から】
富士通 『FMV-DESKPOWER LX』 FMVLX50TDJ
+1万円でインクジェット複合機がセットになるお得なセットや、インターネット設定・無線LAN設定などをしてくれる各種訪問パックもあります♪パソコンを初めて買う人も安心ですね。

ファミリー マッサージチェア 『メディカルチェア』 FMC-230

シャープ ドラム式洗濯乾燥機 (洗濯9kg/乾燥6kg) ウォームシルバー ES-JT9S

マッサージチェアとドラム式洗濯乾燥機が安くてびっくりです。洗濯乾燥機はマジ欲しいです(^^;)どーしよ。

ジャパネットたかた利益還元祭 ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月12日 (火)

Web2.0フル活用で歴史を学ぶ

未だに地理・歴史などの社会科は苦手です。国ごととか出来事単位で教えられても覚えられないんですよ。ちょっとスパンが長いですが過去の出来事をひとつながりの出来事として追っていけばわかりやすいかなーとは思ってたんですが、それでは一つの国(或いは団体)の視点からしか見れないので1年の授業では追いきれないですよね。どこかの大学で歴史の授業にゲームを取り入れる試みをしてたと思うんですが、まあ内容によってはそれも有効かもですね。

この「Knecht クロニクル」サービスみたいな方法で授業してくれたら地理関係と歴史の流れが解りやすくて理解が深まったかもしれないですね。むう、今の子供たちがうらやましいぞ。

【japan.internet.com Webビジネス 2006/9/11記事】
Web2.0サイト全部入り? 過去の歴史的出来事を結びつける「Knecht クロニクル」

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年9月11日 (月)

脱力系CM「レモンガス」

「レモンガス」というのは、ある企業グループが提供するLPガスのようです。『LPガス事業だけにとどまらず、新しいメディアと融合した新しい事業を創造します。』という指標の頭文字を取って「LEMON」ガスと名づけたとの事。ガスって「臭い」とか「危ない」なイメージがあるので、レモンと結びつけて爽やかなイメージに変えるのはいいかもしれませんね。しかし、都市ガスよりもLPガスの方が安全で、しかも災害時の復旧が早いと言うのはちょっと意外でした。

で、ここのCMをまだTVで見た事が無かったので会社でサイトのムービーを見たんですが、めちゃめちゃ脱力系(^o^)女の子、自分に酔ってますね。会社では音が出せないので、早く家に帰って音声付で見たい!!なんつーか、このCMの方向性は「関西電気保安協会」に対抗してますか。…あ、でもいつのまにか「関西電気保安協会」って覚えちゃってるよ。効果は抜群だ…。

【YAHOO!産業ニュース 2006/9/10記事】
親指族へ新・CM案内】カマタ レモンガス「父ちゃん ダジャレ」編

【レモンガス 公式ページ】
http://www.lemongas.co.jp/

脱力系とはいいませんが、ここもオススメ。あの「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」などで有名な「男前豆腐」のサイトです。関連GOODS通販してます。マストバイ。
【男前豆腐 公式ページ】
http://otokomae.jp/ →画面下の「Japanese」又は「English」をクリック

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2006年8月12日 (土)

そりゃもうなでなでしまくりたい。

コーギーBLOG】というブログが大好きで、毎日見ています♪コーギーの「はるさん」の気ままで幸せそうな表情と、試験中で大変ながらも「はるさん」をいつも優しく見つめている飼い主さんの雰囲気に癒されます。

それにしてもはるさん大きくなったなあ。子供が…いやいや、犬が大きくなるのって早いものなのねえ。えと、バックナンバーを見ると、…はるさんが飼われだしたのって2004年5月か。たった2年でこんなに大きくなるなんて、早いなあ。それにしても、やっぱ仔犬から一人で育てるのって大変だろうなあ。時々病気もしてるみたいだし。

そう思いながら2004年6月のバックナンバーを何気に見ると、、、

かっ………、かわええ~~!!!Σ(*゜□゜*)

しかもちっちぇえ!

職場で見ていたのですが本気で鼻血噴きそうになりました。あぶねえ。前にも何度か見てたはずなのに、すごい衝撃です。うわもう…やばいめっちゃ犬飼いたい。

【おすすめ】
コーギーBLOG 離婚したので犬を飼うことにした
http://blog.livedoor.jp/k91024/

はるさんマイラブ―離婚したので犬を飼うことにした コーギースタイル―オシャレに歩く!元気に遊ぶ!楽しく暮らす! (Vol.14) 柴犬ゴンの「きょうのメモ」
はるさんマイラブ―離婚したので犬を飼うことにした
神田 謙  ライブドアパブリッシング 2005-03

コーギースタイル―オシャレに歩く!元気に遊ぶ!楽しく暮らす! (Vol.14)
辰巳出版 2006-03

柴犬ゴンの「きょうのメモ」
影山 直美 フィールドワイ 2005-08-26

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年8月10日 (木)

Amazonてもうスーパー並だね

『Amazon.co.jp』というサイトをご存知でしょうか?
とても有名なサイトですし、こうしてインターネットを見ている方ならほとんどの方が知ってますよね。でも、実は未だに「え、Amazonってネットで本売ってるとこでしょ?」って思ってる方、結構多いんじゃないでしょうか?

なんと、Amazon.co.jpに ヘルス&ビューティーストアオープンしました!スキンケアグッズからサプリ、アロマグッズ、それにばんそうこうまで!
Σ(゜゜;)何でもあるなAmazon!
どこまでカテゴリーを拡大するか目が離せませんね。

他にもこんなカテゴリーがお勧めですよ。要チェックです!
ホーム&キッチン / おもちゃ&ホビー / エレクトロニクス

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年8月 7日 (月)

×ふわふわ戦車→○やわらか戦車

久々にやわらか戦車バックナンバーを見たら、いつのまにか「7」がUPされてました。すごい勢いで退却中ですね(^ ^)公式ブログによるとTV「王様のブランチ」でも紹介されたとか。ガンガン領土拡大しています。商品開発も順調にすすんでいるようだし、梅田のキディランドにやわらか戦車が配備される日もそう遠くなさそうですね。ですがあまりぎっちぎちに並べるとそこから腐りそうなので気をつけてあげて欲しいものです。

ところで、最近アクセス解析を見ていると「ふわふわ戦車」で検索して飛んでこられる方が結構多いようです。正解は「やわらか戦車」です。「ふわふわ戦車」では『指でつつくとそこから腐る』感があまり出ないので、スーパーの売場でおばはんにつつかれまくった白桃のイメージを浮かべつつ「やわらか戦車」で覚えてください。(作品タイトル「やわらか戦車」参照)

やわらか戦車公式ブログ「やわらか戦線異状なし」
http://blog.livedoor.jp/yawaraka_sensha/

(やわらか戦車はこちからから)livedoor インターネットアニメーション
やわらか戦車バックナンバー

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年7月30日 (日)

ジャパネットたかたのネットLIVEを見逃すな!

やっと梅雨明けですね!本格的な夏の到来でこれからイベントが目白押しです。デジカメやビデオカメラなど、イベントの用意をしなくちゃですね。TV放送の方だけでなく、ジャパネットたかた:インターネットLIVEもきっちりチェックしときましょう。

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング ジャパネットたかた メディアミックスショッピング ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

販売サイト: ジャパネットたかた:インターネットLIVE ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

| | コメント (0) | トラックバック (1)