2009年4月23日 (木)

コカ・コーラから“しぼれる”ペットボトル登場

タイトルから一瞬、ペットボトルを絞って最後の一滴まで…とか想像してしまいました。

なるほど、確かに「潰す」より「絞る」の方が力が要らないような気がしますね。材料も従来より40%軽量化しているらしいので、資源ゴミの日に出すのを3回くらい忘れても平気そうです。(えー)

聞く所によると最近は雑巾を絞れない子供が増えているそうなので、なんか違う方面にも色々いい影響が出そうですね♪これは他のメーカーでも取り入れて拡げていって欲しいです。

コンビニで見たら買ってみようっと。

■ウォーカープラスニュース 2009年4月23日  東京ウォーカー
ペットボトルが“しぼれる”!?コカ・コーラが新ミネラルウォーター発表
http://news.walkerplus.com/2009/0423/9/
コカ・コーラは、5/18(月)より新ウォーターブランド「い・ろ・は・す(I LOHAS)」(520ml・126円、280m・100円)の販売を開始する。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金)

今年の花粉はちょっと厄介

うっへぇマジか。

桜が散る頃には花粉も終わるだろうと思ってましたが、何だ今年の杉・ヒノキは。

今年は黄砂がひどかった時期を除いて結構楽に過ごせてたので「最近花粉の症状があんまり出なくなったし、治ってきたのかなあ♪」とか思っていたのですが、まさか まだまだこれからだったとは…お出掛けの計画見直しだorz

■WETHERNEWS-花粉情報
http://weathernews.jp/pollen/

■Yahoo!-花粉情報
気象予報士が“花粉を斬る!”2009年4月 9日10時56分
桜は終わっても、花粉は終わらず!今年の花粉はちょっと厄介……
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/kafun/gaikyo/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

【すべて行政がやれとは言わんが】個室ビデオ店放火

雑居ビルなんかでは色々条例に触れているのに何となく放置されてる所をよく見かけますが、死傷が出たとなると怖いですね。

実は、ニュース見たときに同じ会社の人がその死傷者に入ってるんではないかと本気で心配したんですが、今日出勤したらちゃんといたので安心しました(^-^)

しかし、消防法に建物の形態についての規制がないからといって、放置してしまうもんなんですかね?まあ、指導した所で「規制はない」と言い返されて終りになるのは目に見えてますし、あれもこれも行政任せというのも問題あるとは思いますが、重点的に(ほぼ嫌がらせ的に)巡回するとか、何か手はないもんでしょうか。

■Yahoo!国内ニュース 個室ビデオ店と構造が酷似 「ネットカフェ行くのも恐い」
10月1日19時45分配信 J-CASTニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081001-00000004-jct-soci

■Yahoo!国内ニュース 個室ビデオ店放火、15人死亡 客の46歳男逮捕 大阪
10月2日8時7分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081002-00000010-san-soci

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年6月23日 (月)

ナベアツ人気・小学校低学年ではどの数字でも全部アホ。

めっさ“オモロー”な光景じゃないすか!!

先生や親御さんなど当事者は心配でたまらない(というか先生はムカついてたまらない)と思いますが、子供ってこういうのすぐ真似しますし、ブームはあっという間に去りますから心配する事ないんじゃないですかね。
くれよんしんちゃんブームの方がムカつき度は高かったけどもうやってる子見ませんし。

しかし「1から100までどの数字でも全部アホ。」とはさすが子供。アホ丸出しですな。どうせなら正しく真似して欲しい物です。

やれるもんならな。

■Yahoo!ニュース -エンターテインメント
学級崩壊!? ナベアツ人気で小学校教員が悲鳴
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080623-00000009-gen-ent
6月23日10時0分配信 日刊ゲンダイ
「国語の授業で教科書を朗読させると、数字が出てくるたびに子供たちが“アホ”になる。最悪なのが算数の時間です」
 小学校低学年では“倍数”の概念がないため、1から100までどの数字でも全部アホ。算数はまったく授業にならないというのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月20日 (金)

“イケメン”にドキドキしながらいつの間にかお金が貯まる貯金箱!?

「無限ぷちぷち」「無限エダマメ」で評判のバンダイから、またも素敵アイテム発売のお知らせ!

■バンダイプレスリリース -2008/06/16
“イケメン”にドキドキしながらいつの間にかお金が貯まる貯金箱!?
『イケメンバンク』2008年9月6日(土)発売
http://www.bandai.co.jp/releases/J2008061601.html

「イケメンバンク」は、本体液晶画面内で生活する5人の“イケメン”からお気に入りの1人を選び、恋愛気分を味わいながら実際に貯金をしていく商品です。500円硬貨を投入するたびにイケメンとのドキドキのストーリーが展開され、イケメンと上手にコミュニケーションをして愛情を深めていけば、最終的に5万円(500円硬貨100枚分)の貯金を達成した際、素敵なハッピーエンドが訪れます。

なんかこう・・・ちょっとアレな形で貯金箱には見えないんですが、それも狙ったデザインなんでしょうね。

発売直後に銀行に500円玉への大量両替する女子が長蛇の列を成すと思われ。購入予定の方はイケメンの為に早めに500円玉を確保しときましょうね♪

プレスリリースで<イケメンセリフの一例>が公開されてるんですが、これがもう。たった500円でこれだけ笑かしてくれるとは、イケメンなのにいいヤツだ

500円投入⇒「かわいいな」
500円投入⇒「ホント最高の女の子だ」
500円投入⇒「なでなでしてあげるよ」

たまに「おなかすいた~」などと何かをおねだりしてくる場合があるので、お金を投入して答えてあげます。

500円投入⇒「最近キレイになった」
500円投入⇒「キスしたい・・・」
500円投入⇒「抱きしめてもいい?」

…なお、5日間コミュニケーションしないとイケメンは置き手紙を残してどこかへ行ってしまうので要注意です。

どんだけキャッシュなヤツなんだ。

■イケメンバンク 公式サイト
http://ikemenbank.jp/ikemen_check.html

■バンダイの公式ショッピングサイト B★SHOP (ビーショップ) -商品詳細と発注のページ
※2008年 9/6(土)発売日にお届け予定
http://tamashiishop.jp/SHOP/ike-01.html

他に、ケータイ小説も配信されてるようですよ…。

どうしよう、ここまでされるとバカバカし過ぎて逆に期待しちゃう(褒め言葉)。毎日イケメンに500円貢いで甘々な言葉を囁かれて腹抱えて笑いたい♪そしてめでたく5万円貯まった暁にモノクロの液晶画面で展開されるハッピーエンディング。意外にドットは細かそうですが、どんなもんだか見てみたい。これはマジで買うかも・・・。

 

しかし、一つの記事内でこんなにイケメンイケメン書く日が来るとは思わなんだ。なんか「イケメン」って言葉の値打ちが落ちそうというか、もう一生分打った気がしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月24日 (木)

【平成の運慶か】チェーンソーで巨大な龍神制作

ちょっと前にTVチャンピオンでチェーンソーアートの回を見てた時もすごいなーと思って見てたんですが、これはもっとすごいですね。制作を依頼した方がおっしゃる通り、なんかすごいご利益ありそうです。

こういう豪快で見事な彫刻を見るといつも夏目漱石の「夢十夜」第六夜のこのくだりを思い出してしまいます。

************************************************************
「よくああ無造作(むぞうさ)に鑿を使って、思うような眉(まみえ)や鼻ができるものだな」と自分はあんまり感心したから独言(ひとりごと)のように言った。するとさっきの若い男が、「なに、あれは眉や鼻を鑿で作るんじゃない。あの通りの眉や鼻が木の中に埋(うま)っているのを、鑿(のみ)と槌(つち)の力で掘り出すまでだ。まるで土の中から石を掘り出すようなものだからけっして間違うはずはない」と云った。
************************************************************

「第六夜」の主人公は夢の中で、運慶が護国寺で仁王を作っているのを見物しています。時代は明治なのに何故運慶がまだ生きているのかと不思議に思うのですが、見ている内にその技にすっかり感心し、上記の会話が出てきます。

この「第六夜」は「ついに明治の木にはとうてい仁王は埋っていないものだと悟った。それで運慶が今日まで生きている理由もほぼ解った。」という文章で終り、明治の文壇に才能の有る者がいない事を皮肉ったものだという解釈を何かで読みましたが、それはともかくそうか、鑿(のみ)と槌(つち)で掘り出すのではなく、今の時代はチェーンソーで掘り出すのか。豪快ですね(*^ ^*)ぜひ一度作業現場を見学してみたいものです。

■Yahoo!ニュース【和歌山】紀伊民報2008/1/23
チェーンソーで巨大な龍神制作
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080123-00000000-agara-l30

■関連ニュース(紀伊民報) '07/12/28
城所さん 巨大作品に挑戦 チェーンソーアート
http://www.agara.co.jp/modules/dailynews/article.php?storyid=137984

この関連ニュースには制作前のクスの木が写っています。ここから掘り出したのか…すごいですね。

ちなみに「夢十夜」は夏目漱石の中でも特に印象深くて好きな話なのですが、読み進む内だんだんと「世にも奇妙な物語」の恐い話の時みたいなトラウマものの内容になってくるので要注意ですね。人の夢の内容など知るものではないなと思います。でもまた読むけどね。

【青空文庫】図書カード:No.799
作品名: 夢十夜 (夏目 漱石)
http://www.aozora.gr.jp/cards/000148/card799.html

※「夢十夜 」XHTMLファイル(すぐ読みたい方はこちら)
http://www.aozora.gr.jp/cards/000148/files/799_14972.html

■インターネットの電子図書館、青空文庫
http://www.aozora.gr.jp/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 8日 (火)

お宅の猫ちゃんも、プレイガールに

最初は「カツラかぶせただけじゃん」と思うんですが、じーっとみてるとだんだん違和感が無くなってくるのが不思議(^^;)動物を擬人化したアニメとかに出てきそうで可愛いなあ。カツラの大きさといいウエーブの具合といい、絶妙です。

■Yahoo!ニュース-写真ピックアップ
猫専用カツラ 2008/1/8
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080108-00000000-giz-ent
これさえあればお宅の猫ちゃんも、プレイガールに!?

■(元記事)ギズモード・ジャパン
http://www.gizmodo.jp/2008/01/post_2904.html

■猫ちゃん専用のカツラを販売している「kittywigs.com」
※まだ見てないけど十中八九英語サイト。
http://www.kittywigs.com

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年12月11日 (火)

感染性胃腸炎が大流行

今年も来たか… 皆様、家に帰ったらうがい・手洗いを欠かさずに。体調管理を万全にして年越しの準備をしましょうね。

■Yahoo!ニュース<大分県>12月7日10時9分配信 西日本新聞
感染性胃腸炎が大流行 インフルエンザも警戒 県が緊急会議
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071207-00000008-nnp-l44

■過去のふわふわりん記事
【感染性胃腸炎】感染っちゃいました
先週木曜の夜に相方が発症した【感染性胃腸炎】ですが、案の定私ももらってしまいました(ToT)以下、その時の話なのでお食事中の方は読んではいけません。 ...

【感染性胃腸炎?】相方が体調を崩しました
ュース 2006/11/24(金)記事】感染性胃腸炎が猛威 三重県が注意呼びかけ【三重県感染症情報センター トピックス 】感染性胃腸炎が大流行しています! ...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月11日 (木)

やわらか戦車が公道を走る日が来るかも

ワールドビジネスサテライトで見たホンダのスポーツタイプのコンセプトカー「CR-Z」ですが、シリコンに覆われたやわらかさ満点のボディといい、丸みを帯びたぷるんとした形といい、

「やわらか戦車」じゃね?

と思ったのは私だけではないはず。

■asahi.com 2007年10月10日10時02分
ホンダ、軟らかい車「PUYO」発表
http://www.asahi.com/business/update/1009/TKY200710090433.html

■livedoor Net Anime やわらか戦車退却司令室
http://anime.livedoor.com/yawaraka/

「指先でつつかれたらそこから腐る」機能も実装しないかな。しないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月20日 (金)

私はビニール袋じゃない

デザイナーのアニヤ・ハインドマーチさんがデザインした、“私はビニール袋じゃない(I’m not a plastic bag)”というスローガンをプリントしたバッグが世界各地でものすごい勢いで人気ですね。

有名人も使っていて安価で手に入る品という事で人気沸騰中ですが、発売前からTVなどで話題になっていたし、当然転売目的の輩も出て来ますよね。Yahoo!オークションなどでも驚くほどの数と高値で出品されてます。

みんな落ち着け。ただのエコバッグじゃん。折りたためて持ち歩きに便利なわけでも、買い物袋としてのサイズがちょうど言いわけでもなし。買い物バッグならもっと可愛くて使いやすいのがいくらでもあるじゃないですか。

でもあんなに行列して苦労して手に入れたエコバッグに大根とか肉とか、普段の買い物を突っ込む気にはなれないんだろうなあ。ていうか、狙われそうで結局使えずに終わりそうです。

全ての製品が本来の意図や目的に賛同して売買・利用されているとは思いませんが、しかしこの本末転倒な事態、デザインした本人はどんな気持ちなんでしょうかね。

AFP BB News 2007年04月27日 16:42 発信地:英国
アニヤ・ハインドマーチのエコバッグ、1時間以内で2万個が完売 - 英国
http://www.afpbb.com/article/entertainment/fashion/2217252/1546337

| | コメント (0) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧