2007年3月31日 (土)

花粉症でもお散歩は欠かせない

お散歩にいい季節になりましたね。今日の大阪はすっきりとした青空…とはいきませんが、暖かくてちょっと近くにお散歩に行きたくなるお天気です♪

・・・でも、さっきからちょっと目がかゆい…実際に花粉が飛んでるかどうかわからないんですが、なんかこんな天気の日は花粉が気になって、それだけで目がかゆくなっちゃうんですよね(-_-;)うー。

犬でも飼ってればお散歩日和だなーとは思いましたが、自分が花粉症だとちょっとつらいですね。飼い主が花粉症だからって犬に散歩をさせないのは可哀相だし。

可愛いワンちゃんの為にもここはしっかり花粉対策して頑張らなくっちゃですね。

icon花粉防止つば広帽子 【ネット限定】 お買得!使い捨てフィットマスクicon 【ネット限定】 ダイキン パワフル空気清浄機~27畳icon
花粉防止つば広帽子 icon
【ネット限定】 お買得!使い捨てフィットマスク icon
【ネット限定】 ダイキン パワフル空気清浄機~27畳用 icon
リンク先: ベルーナ

お散歩前には天気その他の情報もチェックしときましょう。

■weathernews(天気予報)
http://weathernews.jp/map/

■weathernews(さくら情報)
http://weathernews.jp/sakura2007/

■weathernews(花粉情報)
http://weathernews.jp/pollen/

ベルーナネットショップ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 1日 (金)

秋は犬と一緒におしゃれする

ていうかこれワンちゃん用なんですか。めっさオシャレだ…。飼主さんとワンちゃん同じ物を買ってお揃いで付けたくなっちゃいますね。

ドッグアクセ ユーロクリスタルスパイラルハート トップ:25×30mm ドッグアクセ ユーロクリスタルクローバー ブルー トップ:15×15mm ドッグアクセ ユーロクリスタルクロスビッグ レッド トップ:25×35mm
【左から】
ドッグアクセ ユーロクリスタルスパイラルハート トップ:25×30mm
ドッグアクセ ユーロクリスタルクローバー ブルー トップ:15×15mm
ドッグアクセ ユーロクリスタルクロスビッグ レッド トップ:25×35mm
【ご注意】
○小型のワンちゃんに、大きめのアクセサリーは適しません。よくお確かめの上、お買い求め下さい。
○首輪としては、使用しないで下さい。
○装着時には、被毛に絡まないよう、ご注意下さい。

男の子やおてんばな女の子にはコチラ。ゴーグルで超クールにキメちゃいましょう。
ドグルス オリジナルゴーグル Lサイズ 3000円  税込3150円
ドグルス オリジナルゴーグル Lサイズ 3000円  税込3150円

販売サイト:【楽天】 Dog Neel

| | コメント (0) | トラックバック (2)

秋は犬もおしゃれする

昨夜雨が降ったせいか、今朝はすごく涼しかったですね。そろそろワンちゃんがお散歩大好きになるシーズンではないでしょうか。時々見かけるダックス君も夏場は暑そうでしたし、これからどんどんお出かけが増えそうですよね。ワンちゃんのオシャレ着を新調してみませんか?雨上がりのお散歩に重宝な『 ドロヨケ ダックス用 』なんてのもありますよ。

ラブ+ラブ つなぎ ダックス用 F.アップリケマナーパンツ 小型犬用 LLサイズ ドロヨケ ダックス用
(左から)
ラブ+ラブ つなぎ ダックス用
F.アップリケマナーパンツ 小型犬用 LLサイズ
ドロヨケ ダックス用

販売サイト:【楽天】 Dog Neel

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月21日 (月)

飛行機でペットと旅行へ行かれる方へ

まだまだ暑い日が続きます。夏場にペットを連れて飛行機で旅行に行かれる方はお出かけの前にご一読いただきたいと思います。

何度かご紹介した「コーギーBLOG」さんの投稿記事で知ったのですが、JALの行なっている「ペットとおでかけサービス」を利用中にペットを亡くされる事故が起きているようです。

続きを読む "飛行機でペットと旅行へ行かれる方へ"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年4月23日 (日)

犬用のヘルシークッキー

最近のペット用のエサってヘルシーで良さそうですよね。ふと「人間が食べちゃだめかな?」って考えがよぎりますよね。見た目積み木みたいですが、「おからと緑黄色野菜で出来たヘルシーなクッキー」シリーズです。なんか小さい子のおやつにも良さそうに見えますが…食べさせたら怒られるだろうなあ。

おからと緑黄色野菜でできたヘルシーなクッキーベジスティックス・スイートポテト おからと緑黄色野菜でできたヘルシーなクッキーベジスティックス・スピネッチ
おからと緑黄色野菜でできたヘルシーなクッキーベジスティックス・キャロット おからと緑黄色野菜でできたヘルシーなクッキーベジスティックス・パンプキン
おからと緑黄色野菜でできたヘルシーなクッキーベジスティックス・スイートポテト
おからと緑黄色野菜でできたヘルシーなクッキーベジスティックス・スピネッチ
おからと緑黄色野菜でできたヘルシーなクッキーベジスティックス・キャロット
おからと緑黄色野菜でできたヘルシーなクッキーベジスティックス・パンプキン

| | コメント (0) | トラックバック (3)