2014年7月 2日 (水)

3年もほったらかしてた

いやもう仕事も私生活もストレス溜まりまくりでどうにもこうにも出来なくて、ひたすら自分の殻に閉じこもる毎日を続けてました。

そして仕事か私生活かどちらかを放棄しないと私は完全に壊れてしまうと気づき、長い長い長い間迷った挙句、今から2年前、

私生活の方をブン投げました。

続きを読む "3年もほったらかしてた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月26日 (日)

ブログやってて良かったと思うこと

ふわふわは自宅・職場とネットにいつでも比較的自由にアクセスできるので、精神状態がブログの更新状況に如実に反映しますね(^-^;)

今年、この記事入れて11件しか投稿してないしorz

続きを読む "ブログやってて良かったと思うこと"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 9日 (木)

気が付けばもう来年の計画をたてる時期ですよ

まだまだ日中は蒸し暑いですが、ちょっとずつ秋の空気が感じられるようになって来ましたね。良かった、今年は秋が来ないんじゃないかとちょっと本気で心配しましたよ。

早くも来年のカレンダーが売られてたりしますが、こう暑いとなんか実感がわきませんね…。

リラックマ 2011年壁かけカレンダー B4 イエロー CD-23801

リラックマ 2011年壁かけカレンダー B4 イエロー CD-23801
san-x
売り上げランキング : 7880


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「超」整理手帳2011エレファントA5(黒)
「超」整理手帳2011 週間スケジュール・シート

超整理手帳は現在予約受付中か…。あ。あの人に教えてあげなくちゃな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 3日 (金)

たまにはアイスでも食べて休もうよ。


●創業110余年 東京・銀座千疋屋「銀座プレミアムソルベ」
ケーキにお花 -ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

むう。人生思うようには進まないもんだなあ。長い間状態が停滞し続けてる気がするけどだんだんマヒして来てる気もする。やばい。

でもゼイタクも言ってられないしな。みんな頑張れ。もう少しだ。どんぐらいか解んないけどもう少し踏ん張れ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 1日 (水)

だめだ、バテる。


±0 ファン

暑い~~~(>_<;)

私が子供の頃はもっとマシだったんだけどなあ。田舎だったからか?

気合入れて再開しようと思ってたのに、溶ける・・・ガクリ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月15日 (火)

【毎回自由だな】@nifty:アイスにはチェイサーが必要

何度か書いているけれど、@niftyの古賀さんが大好きだ。乙幡さんとべつやくさんも大好きだ。

@niftyのライターさんに共通する「Σ(´゚Д゚`)いやいや何言い出すんだアンタ」的な実験をいきなり始め、途中でふと我に返る瞬間がありつつも『吐いた唾が飲めるか』とばかりに突き進んでいく姿勢が大変好きだ。(褒めているつもりだが失礼だろうか)

■@nifty:デイリーポータルZ:アイスのチェイサーは食パンという考え方
http://portal.nifty.com/2009/12/14/b/

チェイサーて。

もちろん、アイスを食パンやクラッカーに付けて食べるのは大変美味しいと思ってましたが、ジャム的にとらえたことはなかったな。これが私と古賀さんのアイスに対する愛情の差でしょうか。しかし、惣菜系で攻めるとは…ほぼ罰ゲームの組み合わせと思われるものも真剣に評価する古賀さん、ステキだ。

なんていうか、ほんと大人って自由だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

とりあえず生存報告

清清しい程に絶賛放置中ですが、生きてますよ。

いやあ、これだけ放置すると色々起って面白いなあ。
トップページの記事が勝手に「続きを読む」状態に折りたたまれてるとか、古い記事にどっからともなく非常にヒワイな迷惑コメントが投稿されるとか。(こう言うのってどっかにリンクが載っちゃうんだろうか?)

ここ数ヶ月気持ちに余裕が無くてブログどころかPC立ち上げるのすらめんどくさかったんですが、やっぱり放置は良くないですな。

自分が勝手に立ち上げて勝手に書き散らかしてるだけのブログなのに、放置しているとまるで締め切り過ぎても仕事に手を付けてない様なヘンな罪悪感があるんですよね。いやぁこれは精神的に良くない。

かと言って閉鎖する気もないので、これからは多少無理してでも更新していかないとね。

仕事もやっと山場を越えたし、ぼちぼち頑張るとしましょう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年5月22日 (金)

個人的な日記

ばあちゃん ・゜゜・(/□\*)・゜゜・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

【今年も出るよ】新年の運試しにクレバリーの不幸箱

あけましておめでとうございます。<(_ _)> 皆様今年もよろしくお願いいたします。

今年は例年よりもたっぷり冬休みを取ったのに結局正月の用意が間に合わなかったふわふわです。皆様は「和風総本家」ばりに正しい日本のお正月を満喫されてますでしょうか?

今日は朝から晴れてイイ天気だったので早速初詣に行って来たんですが、すごい行列でびっくり!

私達が毎年行くのは地元のそう大きくない神社で、そこそこ人は来るもののそんなに並ばずにお参りが出来る位の場所なんです。それが今年は参道から鳥居を抜けてさらに十数メートルの行列が!

初めて見ましたこんな光景。やっぱり不景気で普段より「神頼み」の人が多いんでしょうか…

別段急ぐ用事があったわけではないですが、行列に並ぶのは諦めて持ってきた昨年のお札を納めてからおみくじだけ引いて帰りました。なんせ寒かったんで((。>_<。))

wikiによると『一般的に、正月三が日に参拝するのを初詣といっているが、1月中に参拝すれば特に問題はないともいう。』との事なので、また日を改めてお参りに行くとします。
初詣 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

さて、お正月のもう一つの楽しみと言えば「福袋」ですね♪元旦から営業して販売しているお店も結構多いようです。時代は変りましたねー。ネット販売でも色々ありますし、試してみたいような、いやでもヘンなの当たっても困るから気が引けるような…迷いますよね。

或るいは、思い切って真逆の方向に行くのも開運につながる道かも。

運試し!不幸箱 in 2009
毎年恒例、クレバリーの不幸箱、今年も100個限定で販売致します。
・販売は2009年1月2日 12:00から開始いたします。
その他詳細はこちらのリンクから確認ください。

明日から販売か…ゴクリ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月28日 (日)

何の不安もない休日を楽しむのは何よりも大切

セレック MARUポット (クリアー) GVP-31(V2)
セレック MARUポット (クリアー) GVP-31(V2)
リンク先:Amazon.co.jp

ああ、幸せだ。

隣の部屋の加湿器が立てる小さなこぽこぽと言う沸騰音を聞きながら、キッチンで透き通ったガラスポットの中の紅茶のパックがぽかりと浮いたりふうわり沈んだりするのを眺めてる、この時間。

窓の外は晴れてて、洗い終わった洗濯物が気持ちよさげに揺れてて。

ここ数ヶ月の間結構キツイ毎日だったけど、そのおかげで随分成長できた部分も多くあるので、かえってこの変化は必要だったかも、という気もしてきます。自分の心情的には今も耐え難い環境ではあるのですが。

ともあれ、今はこの毎日を楽しんで。年が明けて仕事が始まるまで、鋭気を養うとしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧