2009年4月13日 (月)

【ウサビッチ】意外と子供にも安心して見せられるらしいぞ

今一番みたいDVD。DVD裏のキャラ説明にあった「元々双子だったが仲間の裏切りで爆殺され一人っ子になった」ってとこでヤラれました。ほのぼのドス黒アニメ大好きだ。

そのうち自宅で酔っ払ってこの記事を見た時とかに衝動買いするかもしれないので、その時の為に投稿しときます。(どういう理由だ)

ウサビッチ シーズン1 [DVD]

ウサビッチ シーズン1 [DVD] 上野大典, 富岡聡

おすすめ平均
starsおもしろかったです!!
starsおもしろい
starsプーチン可愛い!
starsハマりまくり
starsくせになる

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ウサビッチ シーズン2 [DVD]
ウサビッチ シーズン2 [DVD] 富岡聡 宮崎あぐり

ポニーキャニオン 2009-02-04
売り上げランキング : 312

おすすめ平均 star
star良いですっ
star超面白いです!!!流行らせたい!!!
starキャラがどれもヘンテコで笑える

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

リンク先はAmazon.co.jpです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年2月22日 (金)

【黄金の羅針盤】予告編設置してみた【英語版だけどね】

この記事のページを表示すると、クイックタイムのマークが出て動画がスタートします。
※2008/2/23自動再生をOFFにしました。どうもトップページにこの記事があるかぎり動画と音声が自動で流れてしまうのがちょっと気になったので。

予告編を再生するには動画枠左下にある三角のボタン(再生)をクリックしてください。
音量を下げたい方はスピーカーのマークを押し、表示されたバーのつまみを下に下げてください。 「ライラの冒険 黄金の羅針盤」公式サイトに予告編の埋め込みコードがあったので、さっそく設置してみました。やあ、こういうの初めてだ。うれしいなあ。しかも、今この記事をタイプしてるその上で予告編が上映されてるよ。なんかヘンな感じ(*^^*)

■「ライラの冒険 黄金の羅針盤」公式サイト
http://goldencompassmovie.com/

| | コメント (0) | トラックバック (2)

『ライラの冒険』の試写会に行ってきました

ジプシャンの統領、ジョン・ファーの放つ威圧感。それとアーマードベアの戦いのシーンには圧倒されました。ものすごい重量感です。

登場する機械装置、動物達、世界が美しくて、しかも自然。動物(守護精霊=ダイモン)は全てCGという訳ではないと思いますが、あれほど違和感無く映像に出来るとは驚きです。映画後のスタッフロールの今まで見た事無いほどの人数にも納得。

不思議な動力で動く機械装置のデザインがまた素晴らしい。画面の端々に映るものすべてに見惚れてしまいます。

ストーリーは思ったより軽い感じだった気がします。いや、内容を考えれば結構重い話だと思うんですが…軽いというより、あれよあれよと言う間にストーリーが進んでしまった感じですね。「ロード・オブザリング」の時は割と1歩ずつ道を進んでる感じがあって、感情移入しやすかったんですが。でも、元々原作のファンという方ならこの映像のリアルさ、美しさには大興奮すると思いますよ。無論、原作を知らない人にも超オススメ。

あと、ジプシャンのマ・コスタの姿に涙。早く見つかるといいね。

<

↑私のダイモンはライオンだそうです。ちなみに、上部の「クリック」というマークをクリックすると、同じダイモンのブログシールを貼っている他のサイト・ブログに遷移するそうです。遷移先のサイト・ブログはふわふわりんとは「同じダイモンを持っている」事以外は特に関係ありません。念の為。

…映画館での上映は3/1からだし、あんまりネタバレ的な事書けないな…むう。

■ライラの冒険 黄金の羅針盤 公式ページ
http://goldencompassmovie.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 7日 (木)

映画「ひぐらしのなく頃に」2008年5月公開

ちょっ・・・!映画化ですか!?

って実はこれあんまり詳しくは無いんですが、「非常に怖い」という前評判はあちこちで見たり聞いたりしています。映画館で見たらトラウマになりそうだなあ・・・でもめっさ興味あるかも。ドキドキ。

■映画「ひぐらしのなく頃に」公式サイト
http://www.higurashi-movie.com/

「ひぐらし」を知っている方も知らない方も、とりあえずこちらのリンクから Amazonで「ひぐらし」関連をチェック してみましょう。しかし色々出てますね…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【DVD予約受付中】べオウルフ/呪われし勇者

おお、「べオウルフ/呪われし勇者」もうDVD予約始まってるんですか。最近は映画が自宅で観れるようになるのが早くなりましたねー。映画の続編が出来ると最初のやつがすぐTVの洋画劇場で観れたりとかしてありがたい事です。

これ観に行きたいと思いながら結局行けなかったんだよね。

べオウルフ/呪われし勇者 劇場版(2枚組) べオウルフ/呪われし勇者 劇場版(2枚組)
ジョン・マルコビッチ アンジェリーナ・ジョリー ブレンダン・グリーソン

ワーナー・ホーム・ビデオ 2008-04-11
売り上げランキング : 57
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ふわふわは「トゥームレイダー (初回限定版)」を映画館で観て以来アンジェリーナ・ジョリーが大好きです。あれほどララ・クロフトがハマる人もそういないでしょう。 ホント見た時はびっくりした。

トゥームレイダー (初回限定版) トゥームレイダー (初回限定版)
アンジェリーナ・ジョリー ノア・テイラー ダニエル・クレイグ

ジェネオン エンタテインメント 2002-03-22
売り上げランキング : 13641
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools
Mr.&Mrs.スミス プレミアム・エディション Mr.&Mrs.スミス プレミアム・エディション
ブラッド・ピット アンジェリーナ・ジョリー ヴィンス・ヴォーン

ジェネオン エンタテインメント 2006-04-05
売り上げランキング : 508
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

なので最初は「おお、アンジーの映画だ♪これは観なければ!」と思ってチェックしていたんですが、やはり筋肉がモンスターでバトルはいいですな。

300<スリーハンドレッド>特別版(2枚組) 300<スリーハンドレッド>特別版(2枚組)
ジェラルド・バトラー.レナ・ヘディー .デイビッド・ウェナム.ドミニク・ウェスト.ビンセント・リーガン ザック・スナイダー

ワーナー・ホーム・ビデオ 2007-09-26
売り上げランキング : 620
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools
ゴッド・オブ・ウォーII 終焉への序曲 ゴッド・オブ・ウォーII 終焉への序曲

カプコン 2007-10-25
売り上げランキング : 443
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools
ゴッド・オブ・ウォー Best Price ゴッド・オブ・ウォー Best Price

カプコン 2007-09-06
売り上げランキング : 305
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools
Diablo 2 英語版+拡張キットバンドル版 Diablo 2 英語版+拡張キットバンドル版

カプコン 2001-06-29
売り上げランキング : 1224
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

そーいや、Diabloでもバーバリアンのキャラばっかり作ったなぁ。 あとはネクロマンシー(真逆だな)とか。

外人の筋肉は同じ星の同じ種類の生き物とはちょっと思えないほど派手なので見てると楽しいですよね。夏場は正直うっとおしかろうと思うので、冬こそオススメの筋肉達ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月 9日 (月)

同じペンギンでも全然別物だった

映画「ハッピーフィート」をまだ観に行けてないふわふわです。

代わりにというかちょっと予習気分で「 皇帝ペンギン 」を観てみました。確か映画館で上映されたのは去年でしたっけ?これ。

・・・いやー・・・正直もう少し楽しげな映画かと思っていたのですが。余りの過酷さに真剣に見入ってしまいました。

あの過酷な環境の中で皇帝ペンギン達が見せる愛しげな仕草、脆さ。誰にも教わる事無く同じ期間で「行進」を繰り返し、逃げ出したくなる困難の黙々と乗り越えて命を繋いでいく不思議。 動きは動物園のペンギン行進となんら変わらないのんきな顔なのに、その姿は命懸けの緊張感に満ちています。 ペンギンを見る目が変わってしまう一本です。これはこれで、必見。

その他のオススメ「極地ドキュメンタリー」(そんなカテゴリーなのか)です♪特に「 ディープ・ブルー」は激オススメ!
・ディープ・ブルー ・ホワイト・プラネット ・ペンギン物語

※2007/7/14 ふわふわ追記:
この記事で紹介しましたレンタルサービス「ぽすれん」は2007/7/15をもってサービスを終了するため、記事内のリンク・DVD画像を取り外しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月19日 (月)

【映画】ナイトミュージアム観て来たよ

久々の映画ですよ。いやあ面白かったー♪ 序盤はTVで予告を見てた時とは少しストーリーの方向性が違うなあ…と思いながら見てたんですが、中盤からは一気に騒がしくなります。 なにげに大物が出演してたりして、あちこち見所充分な作品です。

しかしラリー、あれを現実として受け入れるのが早すぎだ(^^;)。適応能力高すぎです。

小説 ナイト ミュージアム
小説 ナイト ミュージアム L. ゴールドマン ホンヤク社

講談社 2007-02-16
売り上げランキング : 22392

おすすめ平均 star
star面白い!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

映画の帰りに本屋さんで小説 ナイト ミュージアムを偶然見つけたんですが、字が大きくて読みやすい(^^)子供が好きそうな内容だし、一気に読めそうです。こちらもぜひ読んでみたいですね。

それにしても映画館めちゃめちゃ混んでました(*_*;)春休みが始まったらもっと混むだろうし、今度は 人気の映画でも確実にチケットが買える【e席リザーブ】 で予約取ってからいかないとね。

さて、次は「ハッピーフィート」観に行かなくっちゃ!仕事いつ休もっかなー(^o^)

最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月11日 (月)

今年の冬休みの過ごし方【その4】

★★★今年の冬休みの過ごし方【その4】『映画を観まくる』 ★★★

気になる映画があっても仕事行ってると何となく行きそびれちゃうんですよね。休みを取ろうと機会をうかがってるうちに上映が終わっちゃう事もしばしば。いい機会だし、休み中にガンガン映画行くのもいいな。

最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 7日 (木)

映画「プラダを着た悪魔」

そういや最近映画見てないなあ…今「プラダを着た悪魔」が観たいんですよ。私個人は恋も仕事もも一つ頑張ってませんが、予告編を観てる内にだんだん面白そうな気がしてきました。うーむ…今月はちょっと忙しいんだけど、どっかで休みか半休作って行こうかな。

最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 7日 (日)

「ダ・ヴィンチ・コード」の予習しなくちゃ

The Da Vinci Code. 映画「ダ・ヴィンチ・コード」5/20(土)世界同時公開です。もうすぐですね。映画が始まる前にAmazonの特集ページで予習しときましょう。

【Amazon】ダ・ヴィンチ・コード特集ストアはこちら
映画『ダ・ヴィンチ・コード』2006年5月20日(土) 全世界同時公開!
2006年5月20日(土)、全世界同時公開される映画『ダ・ヴィンチ・コード』。原作本、謎解きの楽しみが広がるガイド本ほか関連書籍、DVD、パズルまで、『ダ・ヴィンチ・コード』をより楽しむためのアイテムをピックアップ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)