2009年4月17日 (金)

【簡単でお金も掛からない】白湯ダイエットを始めてみよう

そろそろ厚手の服では過ごしづらくなってきました。ダイエットが緊急命題の季節がきましたね…。

白湯ダイエット-カラダの声に耳を澄ましてますか? (祥伝社黄金文庫)
白湯ダイエット-カラダの声に耳を澄ましてますか? (祥伝社黄金文庫) 千葉 麗子

祥伝社 2009-04-13
売り上げランキング : 21442


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ダイエットにはとかく「ツライ」「ガマン」のイメージがつきまとうものですが、ほほうこんな都合の良いダイエット方法があったとは…。

このダイエット方法で何より重要なのは「早起きしてお湯を沸かす」って事かもしれませんね。

出勤ギリギリまで寝床でグズグズする毎日を改め、朝一番から心静かに白湯が体に沁みていくのを感じる時間を持つ、そこから日々の心持も随分変りそうです。

…むぅ。ちょっと自信なくなってきた。まずは早起きからだな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年5月 8日 (木)

忙しい朝も「こんにゃくスポンジ」でしっかり美肌♪

寝起きの寝ぼけっぷりがすさまじく、ぬるま湯できちんと洗顔など望むべくも無いふわふわです。ぐうたらで悪かったな。

とはいえ、これからは日差しやほこりでお肌がどんどん痛めつけられるシーズン、外出前は対策をしなければ後で自分が泣く事になります。

そこで、「朝時間.jp」の記事で見つけた「こんにゃくスポンジ」での朝洗顔を実践してみようかと思っています♪


貝印 つやの玉 M
乙女肌 洗顔用こんにゃく玉
こんにゃく美肌

こんにゃくスポンジはたまに100円均一ショップでも売ってたりするのでみんな見た事有ると思いますが、使ってる人って意外と少ないんですよね。聞いてみると、「あんなガチガチに固い物で顔を洗うなんて…」とか「こんにゃくなんかで顔をこすって大丈夫なの?」とか、何やら勘違いしているみたいです。

こんにゃくスポンジはぬるま湯にひたしてしばらく置いておくと、水分を吸ってウソみたいにぷるんぷるん♪の固まりに変わります。いつも食べているこんにゃくとは全然違うぷるんぷるんの物体で、何もつけずにこれでお肌をやさしくなでるだけでうぶ毛や老廃物を取り除き、お肌を美しく保ちます。もちろん、洗顔石鹸をつけて使ってもOK!ボディにも使えるのでバスタイムに全身をゆっくりこんにゃく磨きするのもグー(^-^)♪

面倒があるとすれば、天然素材ゆえにカビる事があるので、ちゃんと乾燥するようにぶらさげて置く事くらいでしょうか?もしくは冷蔵庫にいれとくとか。

一度始めると病み付きになっちゃう感触なので、どっかで見つけたら是非お試しあれ。

「100均で売られている程度の物じゃ品質が心配だわ!(`O´*)」と言う方は、よもぎや竹炭を配合している物や、こんな高級品も有りますよ(^^)↓

金沢の金箔美人 コンニャクパフ
当社販売価格: 1,300円 (税込 1,365 円) 送料別
※「金沢の金箔美人」はブランド名で、このこんにゃくパフの配合成分はこんにゃくマンナンのみです。…金箔は?(^^;)

■リンク先:【楽天】 ケンコーコム

朝時間.jp
朝時間.jpは簡単朝ごはんレシピや目覚めすっきり術など、ちょっと憧れの朝型生活のためヒント満載のサイトです

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年4月 7日 (月)

ローズが「ふわぁ」と香る人になるよ

Photo080405 散歩の途中に入ったドラッグストアで見つけた商品、「ふわぁ」と香る、ローズフィルム。

最近サプリメントやガムなどで体からローズの香りを出すアイテムが増えてて興味はあったんです。でもサプリは高いし、ガムは普段ポケットに入れて持ち歩くのが面倒というか、ポケットにガムを入れっぱなしにするのが抵抗あるし…で、あまり試す気にはならなかったんですが、これはなかなか良さげです。

安いし(\198)、小さいし、不味くない。この形でフィルムって言うと口臭予防のフィルムが連想されて、味がきつそうだなーと思ったんですが、何と言うか…うっすら甘い、かな?口に入れたときからローズの香りがしてるので何か表現しづらい味ですが、甘めで抵抗なし♪ちょっと続けてみようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年6月 4日 (月)

【メンズ】夏の「ニオイ」と「香り」をケアする『PROUDMEN』

今年は早くから暑い日が続いています(-_-;)A
女性だけでなく男性も「ニオイ」には気を使っちゃいますね。

PROUDMEN. スーツリフレッシャー 15ml PROUDMEN. スタイリングローション 200ml PROUDMEN. グルーミングウォーター 200ml PROUDMEN. グルーミングウォッシュ 200mL PROUDMEN. グルーミングバーム 40g
【左から】
PROUDMEN. スーツリフレッシャー 15ml
タバコや煙などにより、ニオイの染み付いたスーツをリフレッシュします。

PROUDMEN. スタイリングローション 200ml
髪に自然なツヤ感を与え、髪全体をほのかな香りで包みます。

PROUDMEN. グルーミングウォーター 200ml
肌に「うるおい」と「香り」と「清涼感」を与える化粧水。

PROUDMEN. グルーミングウォッシュ 200mL
シェービングまで一気にできるジェルタイプの洗顔料。

PROUDMEN. グルーミングバーム 40g
全身を「ほのかな香り」と「うるおい」で包む、全身クリーム。

Amazon.co.jp 商品紹介
こだわる男、ほのかに香る。「ニオイ」と「香り」をケアするメンズケアシリーズ PROUDMEN.
PROUDMEN.(プラウドメン)は、「ニオイを消してほのかに香る」グルーミング・ツールです。タバコや汗、体臭など、気になるニオイをしっかりケアし、全身をほのかな香りで包みます。身嗜みを気遣う、大人のビジネスマンのために作られました。
爽やかな「Grooming Citrus(グルーミング・シトラス)」の香り
PROUDMEN.は地中海を思わせる爽やかな「Grooming Citrus (グルーミング・シトラス)」の香り」。香水みたいにきつくないのでビジネスシーンにも気兼ねなく使えます。透明感のある洗練された「地中海シトラス」、奥深く躍動感のある「ウッディ・ムスク」、やわらかく心落ち着く「マリン・フローラル」の3つの香りをブレンド。

PROUDMEN. スーツリフレッシャー 15mlが好評なので検索してみたんですが、化粧品もシリーズであったとは。ボトルのデザインも落ち着いてて、薬用っぽい雰囲気がいいですね(^^)しかもこう見えて『原産国:日本』てのが安心。一人暮らしの彼の部屋にあって欲しいアイテムです。

PROUDMEN. ビジネストラベルキット PROUDMEN. ビジネストラベルキット

とりあえず、トラベルキットからお試しするのが良いかと。夏前に彼氏やご主人にプレゼントするのもいいですよね。男性用の化粧品によくある強い香りではないようなので、女性も試しに使ってみて良かったらお揃いで使うのもいいかも♪

リンク先: Amazon ヘルス&ビューティー



| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007年5月28日 (月)

味覚糖ハキレーナを食べてみた

コンビニで「味覚糖250イッショニCケアハキレーナ」という商品を見つけたので買ってみました♪


【3月12日新発売】味覚糖250イッショニCケアハキレーナ6入
リンク先:【楽天】ゆっくんのお菓子倉庫

もう長い事歯医者に行ってないのでそろそろ虫歯が気になってるんですが、…やっぱできるだけ行きたくない(ーー;)。という訳で、こういう虫歯予防系のアイテムが結構好きで、見かけると色々買ってしまいます。 「味覚糖250イッショニCケアハキレーナ」は「グレープフルーツ味」なので美味しそうだし、刺激もなさそうだ!これは常時持ち歩いていつでも食べられて良さそう(^^)

……………と思って購入しさっそく一粒食べてみたのですが、

からーーーい!(>△<);;;

ふわふわは元々ミント系の刺激が苦手ですが、それ差っぴいて考えても辛いよ!あと、グレープフルーツ味とは思えないよ! 刺激系のガムやグミが大好きな人にはオススメですが、私は一粒食べただけで職場の人にあげてしまいました。(いや、押し付けたんじゃないぞ)


モンダミン センシティブ 1080ml
リンク先:【楽天】ケンコーコム

やっぱり私にはこっちが合うなあ。でも「どこでも気軽に」って訳にはいかないし、なんかいいの探そうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月26日 (月)

結果が見えるマウスウォッシュ

会社のお昼休みに脂っこい物や匂いの強いものを食べた後、歯磨きができない時にはマウスウォッシュを使っています。

マウスウォッシュの後は口の中がサッパリするので大好きなのですが、口の中が本当にキレイになったっていう実感を感じられる物ってあんまり無いんですよね。ミントの香りと刺激でサッパリした感じがしてるけど、ホントは普通に水ですすいだのと大差ないんじゃないの?と、たまに思ってしまいます。

そんな私の為(ウソ)に登場!効果が目で見えて納得のマウスウォッシュ、『SOSORO(ソーソーロ) ポーションタイプ 10g*6 』です♪

これで口をすすぐと、口内の細菌などの汚れが成分と反応し、茶褐色の塊になります。すすいだ後にコップに戻してみると、その塊が見えて「おお、こんなに!」という寸法です。

お口も気持ちもすっきりさっぱり!癖になっちゃいそうですね♪


SOSORO(ソーソーロ) ポーションタイプ 10g*6
リンク先:【楽天】ケンコーコム


オーラルリンス ソーソーロ(SOSORO)500ml 口臭予防口腔洗浄液
リンク先:【楽天】 モリス通販

◆商品説明文
「SOSORO(ソーソーロ) オーラルリンス」は、茶葉エキスなど、植物由来成分を配合したマウスウォッシュです。本品でうがいをすると、口腔内の汚れが、カテキンや酸などによる作用で固まって出現し、口臭を予防し、口中を浄化します。口臭が気になる時やお口をさっぱりしたい時などにお使い下さい。500ml入り。 

◆使用方法
口臭が気になる時やお口をさっぱりしたい時に使います。1回10-20mlでブクブクガラガラとうがいをして吐き出します。吐き出した後にブラッシングをするのもよいでしょう。※内服液ではありません。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年12月29日 (金)

ドクターシーラボで主役肌に!

外で乾燥した風にさらされ、家でエアコンの乾燥した空気にさらされ、実は今のお肌ってかなりキケンな状態なんじゃ!?と今頃気づくふわふわです。

こんな時は「 ドクターシーラボ オンラインシーショップ 」で乾燥対策のスキンケアアイテムをチェック!


アクアコラーゲンゲルスーパーモイスチャー
もはや定番ですよね。洗顔後のスキンケアがこれ1つで出来ちゃう♪

…お、サイトのトップページに「限定5,000個 ウインターコフレ」のバナー発見!
『外出や、人前に出ることが多い年末年始。いつものメイクにキラめきをプラスして、賑やかなシーズンを過ごしませんか?今回のウィンターコフレは、メリハリ肌がつくれるスキンケアとメイクのセットです。
うるおいをたっぷり与えて、ハリのある肌に整えるスキンケアと、立体感を引き出すフェイスパウダー、ぷるぷるのくちびるを作るリップグロスをセットにしました。
内側からふっくらした肌に、上品なパールの輝きを添えて、華やかなシーンはあなたが主役!』

当面『華やかなシーン』に出席する予定は無いですが、それはそれとして欲しいー!セット内容もいいし、ポーチも上品でどこにでも持って行けそう♪これはかなり役立ちそうですよ。主役を目指す人も目指してない人も、売り切れる前にチェックしてみてくださいね。

リンク先: ドクターシーラボ オンラインシーショップ ドクターシーラボ ドクターシーラボ

| | コメント (0) | トラックバック (7)

2006年12月 5日 (火)

耳かきについてるふわふわしたアレの名前知ってる?

「梵天」「凡天」(ボンテン)って言うらしいです。名前の由来は仏教用語とかイカ釣り漁船のランプに似てるからだとか諸説あり、はっきりとは分かってないらしいですが、あんなにふわふわと頼りなく柔らかい物体にしては大げさな名前が付いてますね。

しかしこの凡天が大好き!という方は結構いるようです。普通に耳かきした後は耳の中で凡天をくるくる回して仕上げないと気が済まないとか。でもかなり耳垢が乾燥してる人じゃないとどんどん汚れちゃいそうなんですが…。凡天だけのお徳用パックとかないかな。付け替え用の羽だけ100個入りとか。

で、実はあるんじゃないかなーっと思って探してみたんですが、やっぱり無いですね。その代わり、耳かきにこんなに色々有ると知ってビックリ。皆さん色々こだわりがあるもんですね。

ののじ爽快ソフト耳かき 2本セット梵天付
ののじ爽快ソフト耳かき 2本セット梵天付 レーベン販売
売り上げランキング : 4544


Amazonで詳しく見る by G-Tools

■基本

貝印 KQ SERIES シリコン耳かき KQ-0880
貝印 KQ SERIES シリコン耳かき KQ-0880

■オススメ

ののじ爽快ソフト耳かき TYPE-3
ののじ爽快ソフト耳かき TYPE-3

■メカ

ライト&レンズ付き耳かき ミミルックDX LP-2008
ライト&レンズ付き耳かき ミミルックDX LP-2008

シリコンキャップ付あかりちゃん耳かき ブルー
シリコンキャップ付あかりちゃん耳かき ブルー

■本格派

MARUTO グルーミングセット 8点セット GM-0408B GM-0408B
MARUTO グルーミングセット 8点セット GM-0408B GM-0408B
MARUTO ピックセット 2点セット PS-0502 PS-0502
MARUTO ピックセット 2点セット PS-0502 PS-0502


■リンク先
Amazon ヘルス&ビューティー
Amazon:「耳かき」検索結果

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2006年12月 4日 (月)

頭皮洗浄ブラシ モミダッシュ Pro使ってみた。

相方が購入したTWINBIRD 頭皮洗浄ブラシ モミダッシュ Pro パールホワイト SH-2793PWですが、ちょこっと使わせてもらいました。

あー…なるほど、相方に聞いた通り、思ったより強くないや。見た目がまんまブラシなので、もっとシャカシャカ動いて毛穴から汚れをかき出してくれる動きを期待してたんだけど、これ本当に「モミ」です。

このブラシ部分が大きい手のひらだと思ってください。で、その手のひらでわっしわっしと掴まれる感じです。ゆっくりと動かすと、「洗う」というより「頭皮をもみほぐす」という動きを実感しますよ。すごく血行が良くなりそう!

実際、これを使った後の相方の頭皮はちょっとだけ赤みがかって見えるので、おお、効いてるよーと思います。これなら育毛剤を付けるだけよりもずっと効果が上がりそうです。

毛穴の汚れも、かき出すのではなくモミ出す感じで、使用後はかなりサッパリして気持ちいい♪じっくり長く使っていくうちに効果を上げていく商品だと思いましたよ。なかなか良い物を買ったな相方よ(^-^)。

TWINBIRD 頭皮洗浄ブラシ モミダッシュ Pro パールホワイト SH-2793PW TWINBIRD 頭皮洗浄ブラシ モミダッシュ Pro パールホワイト SH-2793PW

ツインバード 2006-07-20
売り上げランキング : 11
おすすめ平均

Amazonで詳しく見るby G-Tools

 

ジャパネットたかたでも売ってます。値段は一緒みたいなので、Amazonに在庫が無い時や高田社長の熱烈ファンの方はこちらで。
【ジャパネットたかた】ツインバード工業 頭皮洗浄ブラシ 『モミダッシュPRO』 SH-2793PW

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

| | コメント (0) | トラックバック (10)

2006年11月24日 (金)

頭皮洗浄ブラシ モミダッシュ Pro

現在胃腸炎で凹み中の相方ですが、先日これを購入しました。

TWINBIRD 頭皮洗浄ブラシ モミダッシュ Pro パールホワイト SH-2793PW
TWINBIRD 頭皮洗浄ブラシ モミダッシュ Pro パールホワイト SH-2793PW
おすすめ平均
stars電源に問題あり。
starsおぉ〜
stars思ったほどの使用感ではありませんでした。
stars気持ちがいい
stars大改良

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Amazonでのレビューでも皆さん書かれている通り、購入前にイメージ・期待するほどモミの刺激は強くないです。スピードがLOW/HIGHと切替えられるのですが、HIGHでも「んー、もうちょっと強くてもいいなぁ」と感じる位です。でもあまり強い刺激も頭皮に良くないだろうし、弱い刺激でゆっくり洗ったほうが頭皮や毛穴はきれいになると思いますよ。相方は超気に入ってます。

私はまだ使わせてもらってませんが、早く試してみたいよー!

※2006年12月4日 ふわふわ追記 使ってみた。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

より以前の記事一覧