2009年7月29日 (水)

アッガイたん大人気

Photo090729
本日のMJ新聞より。

ていうか、何もここまでイジらんでも…。
でも、ちょっと欲しいかも(^-^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

強烈なインパクトの手帳カバー『[ ロサルガ ]手帳レザーカバー』

今年も引き続き一生もののシステム手帳を探してさまようふわふわです。

「クオバディス」というシリーズは今まで知らなかったんですが、シンプルで使いやすそうです。時間が縦に並んでるのって使い勝手良いですよね。

『 Quovadis(クオバディス) 』 はフランスの世界的な手帳ブランド。見開き1週間で縦に時間を管理していくフォーマットを、世界で初めて考案した手帳として有名です。(紹介記事より)
http://www.quovadis.co.jp/

そのシンプルな手帳にこの強烈なカバー…これを手に出来るのはめっさ仕事の出来るイイ男か、完全に見掛け倒しの男か、どちらかしかありませんね。

でもこれ、私もちょっと欲しいなあ。仕事でこれ使ってたら、「あー、あの輪っかの手帳の人」(豹じゃないのか)というイメージで下手に凝った名刺を渡すよりずっと強烈に憶えてもらえそうです。逆に警戒される可能性もありますが…。

ROSARUGA [ ロサルガ ] クオバディス・ビジネス 手帳レザーカバー ブラックicon ROSARUGA [ ロサルガ ] クオバディス・ビジネス 手帳レザーカバー ブラウンicon
ROSARUGA [ ロサルガ ] クオバディス・ビジネス 手帳レザーカバー ブラック icon
ROSARUGA [ ロサルガ ] クオバディス・ビジネス 手帳レザーカバー ブラウン icon
こだわりの手帳を包み込む迫力の豹!これぞ、男の小道具!
8,500円 (税込 8,925円)

…あ、「ロディア」も「クオバディス」のグループブランドなんですね。結構あちこちで見かけるし実用第一!って感じでいいなぁと思ってたブランドなんですが、これにも同デザインのカバーが…!

ROSARUGA ロサルガ ロディア・メモ帳 NO.12レザーカバーicon

内ポケットが左右についてるので名刺・カードも一緒に持ち歩けます。もう超かっこいい。

ROSARUGA ロサルガ ロディア・メモ帳 NO.12レザーカバー ボルドーicon
ROSARUGA ロサルガ ロディア・メモ帳 NO.12レザーカバー icon
ブラック・ブラウン・グリーン・ボルドーの4色があります。
ロディアNO.12メモ帳が一冊付属しています。
8,500円 (税込 8,925円)

ROSA RUGA(ロサルガ) ART OF LEATHER~一枚革のアート~
一枚革による継ぎ目のまったくないオブジェなど、レザーによるアート作品を生み出している秋元一彦氏が2006年2月に誕生させた、新進気鋭のオリジナルレザーブランド。

モノマニア / 株式会社リツメイ・コーポレーション 語れる「モノ」が集まるショッピングサイト【モノマニア】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月28日 (月)

【レビュー】無限ぷちぷちand無限エダマメ

でまあ、買っちゃったわけですが。

Mugen2

ムゲンプチプチ ぷち萌え ツンデレ編
ムゲンエダマメ
(リンク先:Amazon.co.jp)

『ムゲンプチプチ』ですが、『ツンデレ声優”として人気の釘宮理恵さんが声を担当している。』と聞いていたので「ツンデレ編」だけが釘宮さんかと思ってたら、他のぷち萌え3種もみんな釘宮さんなんですね。じゃあ妹編とかでも良かったかも。

プチプチの感触は、もう一つ・・・。ボタンの感触が固く、残念ながら「ぷちぷち」というより「かちかち」です。いや、個体差があって私のが特別固いのかもしれませんが、これでは声を聞くためにボタンを押し続けているような気分になるので、飽きます。

背面のスピーカーから「ぷち」という音が出ているのですが、ボタンの「かち」という音の方が勝っているので実際よりも固く感じてしまうのかもしれませんね。

本物の「ぷちん」と弾ける感触をどうやって再現するのかと期待しましたが、やっぱ無理だったか…。とはいえ、価格を考えれば充分面白いおもちゃなんですけどね。

それに反して買う前は感触の方はあんまり期待してなかった「ムゲンエダマメ」がすごい良い出来です!

さやの手触り、柔らかさ、豆を押し出すときのにゅるりとした感触。

もちろん本物の枝豆と比べれば違いは出るのでしょうが、何と言うか、「妙に」リアルです。「変に」リアルです。これは見つけたら是非買ってやって頂きたい。

「変に」リアルで「妙に」ハマります。携帯に付けても邪魔にならないサイズなので、話のネタに是非どうぞ。

ちなみに、私のエダマメの顔は「(゜Д゜)ずがーん」でした。

■ふわふわりん関連記事
∞プチプチがじんわり欲しくなってきた件 2008年4月 8日 (火)
http://ffffff.cocolog-nifty.com/blog/2008/04/post_5476.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月25日 (月)

エンドレスぷちぷち

買い物をした時などに梱包材として付いてくる「ぷちぷち」。誰でも一度は何気なくつぶし始めて延々と続けてしまった経験があるのではないでしょうか。暇つぶしにストレス解消にこれほどコストが安くて充実したものもないですね。

ですが、「あー、ぷちぷちしたいなー」と思った時にいつも手元にあるとは限りません。それに楽しいぷちぷちもいつか終わりが来てしまいます。

■ITmedia +D 2007年06月22日記事(発表記事)
いつでも、どこでも、いつまでも:
ツブしてもなくならないエアパッキン、バンダイ「∞プチプチ」
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0706/22/news037.html

■ITmedia +D 2007年06月22日記事(インタビュー記事)
プチプチ無限地獄へようこそ (1/2)
バンダイの「∞プチプチ」(無限ぷちぷち)は、人間の本能に潜む、飽くなき“ぷちぷちしたい”欲求をトコトン満たしてくれる無駄アイテムだ。企画・開発を担当したバンダイ 高橋氏に話を聞いた。
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0706/22/news072.html

これなら思う存分ぷちぷちできて、しかも本物のぷちぷちには無い機能も!

『また、効果音は100回に1回の割合で「おなら」「セクシーボイス」「ドアのチャイム」「犬の鳴き声」など、変な音に変わる。「川上産業のプチプチには、およそ1万個に1個の割合でハート型の粒が含まれているが、これはハート型の粒を見つけた人に“プチラッキー”を感じてもらいたいという同社の遊び心溢れる演出。それになぞらえた』

…って、ハート型のプチプチがあるって知ってました!?びっくり。稀に中途半端に潰れたような成型を失敗したような粒があるとは思ってましたが、あれかな?今度からはじっくり探してみよう。

『外形寸法は、41(幅)×44(高さ)×18(厚さ)ミリ。本体カラーは、ホワイト、ブルー、ピンク、オレンジ、ブラックの5色があり、いずれも9月下旬に発売する予定だ。価格は819円。対象年齢は8歳以上。』との事。

9月が本気で待ち遠しいですね。

※発売が開始されたら多分↓ここ↓で買えると思うんだけど。要チェックですね。
LaLaBit MARKET
バンダイネットワークス ララビットマーケット

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月22日 (金)

ロボット技術開発は進むよ

こないだ「ワールドビジネスサテライト」でロボット技術の特集があって、「パトレイバー」のメカデザインの人がデザインしたロボットや災害現場での活動を想定して開発が進んでいるロボットなど、様々なロボットの開発が進んでいるのに感心しました。

ロボットの組み立てキットなども簡単に手に入るようになったし、「ロボット」もずいぶん身近になりましたよね。


KHR-2HV こんなロボットが気軽にネット通販で買えちゃう。

で、見てる時に思った事ですが、「ロボット技術の進歩」といった話題の時には良く「鉄腕アトムの世界が目の前に!」と言われますが、工事現場や災害現場での活動を想定した「ヘビ型」や「四本足」のロボを見てると、むしろ「トランスフォーマー」(動物のやつ)に近づいてる?って気がしました。いや、それはそれで良いんですが。


Robovie-i ブロンズ

………………ロボ?

リンク先: ツクモRobot王国オンラインショップ
ツクモRobot王国 オンラインショップ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月18日 (月)

工具セットってつい買い集めてしまいませんか

タカラ ボブとはたらくブーブーズ 工具セット

理系でも工学系でも無いのに何故か「工具セット」に興奮してしまうふわふわです。

タカラ ボブとはたらくブーブーズ 工具セット 』の様な明らかに工具では無い物にまで反応してしまいます。めっちゃ可愛い(*^-^*)

KAKURI MULTICRAFT メガビット MT-90 KAKURI 日曜大工セット KS-1200 KAKURI MULTICRAFT ホビーツールセット HT-31

KAKURI MULTICRAFT メガビット MT-90
KAKURI 日曜大工セット KS-1200
KAKURI MULTICRAFT ホビーツールセット HT-31

こう言うどんな事態にも対応できそうなセミプロ仕様の物も燃えますが、専用性の高い物にも非常に惹かれます。

BAMBI 工具セット KWZ001S
BAMBI 工具セット KWZ001S

時計のメンテナンスってこんな色々使うんだ(゜0゜)へぇー。こういうの使いこなして自分で時計をいじっちゃう人とか憧れますね。「マイクロヘッドハンマー」なんて一体何に使うのか分かりませんが、非常に燃えちゃいます♪

リンク先:Amazon.co.jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 3日 (木)

身長150センチのガンダムが遂に登場!

iconicon
「HY2M HYPER HYBRID MODEL 1/12 RX-78-2 GUNDAM」予約受付開始! 1/12ガンダムが遂に登場! icon

【株式会社バンダイ 2006/08/03プレスリリース】
あの大型キャラクターモデルがパワーアップして復活!待望のガンダムが登場
『HYPER(ハイパー) HYBRID(ハイブリッド) MODEL(モデル) 1/12 RX-78-2 GUNDAM(ガンダム)』
20~40代の大人の男性向け 35万円の全高1.5m大型組み立てキット

価格35万円、重量約35Kg。少なくとも以前「1/12 MS-06S ZAKUII」を手に入れた方と今年35歳のガンヲタの皆様は買うしかありますまい。上の写真をクリックして詳細を確認してください。そして一刻も早く予約するのです。

★★リアルサイズ「ハロ」も合わせてGETしましょう。

リンク先:バンダイネットワークス株式会社 LaLaBit MARKET バンダイネットワークス株式会社 バンダイネットワークス株式会社 バンダイネットワークス株式会社

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年7月 6日 (木)

「おとなのぬり絵」用の色鉛筆セット

最近ブームの「おとなのぬり絵」用の色鉛筆セットが発売!「やってみたいけど、絵の具やら筆やら揃えるのは大変だし高いなぁ」と思ってた人ってきっと多いですよね。これは入門キットとして最適なのでは?東急ハンズとかで売ってるかな。今度探してみようっと。

【YAHOO!経済総合ニュース 2006/7/6記事】
三菱鉛筆 “おとなのぬり絵”の色鉛筆セット発売

| | コメント (0) | トラックバック (0)